ブログ 次女の挙式は、南の島でのリゾートウェディングでした 理容よもやま話
ウェディングは5月の終わりから7月にかけて沖縄で探したいと言っていたけど、
5月6月は梅雨に入ってしまうし、7月からは夏休みで大混雑とうことで、
急遽、4月の後半に決まった沖縄でのリゾートウェディング。
リゾートウェディングを略して「リゾ婚」なんて言い方もするらしい。


まあ、二人の娘のどちらかには、
南の島で海の見えるチャペルで挙式してほしかったから、嬉しいけどね(笑)
ということで、東京から沖縄まで、3時間弱の空の旅。


20170425_1.jpg


挙式を上げるのは、ANAインターコンチネンタルホテル沖縄にある、
万座毛を見渡すことの出来る正統派チャペル。
三面ガラス張りのチャペルの空間には自然光がふんだんに降り注ぎ、
正面には沖縄の青い海と青い空が見渡せる。
う~ん、この景色を写真に撮りたいけど、チャペル内は撮影禁止。


20170425_2.jpg


20170425_3.jpg


20170425_4.jpg


プールデビューが沖縄とは、うちのお孫ちゃんはなんと贅沢な!


20170425_5.jpg


20170425_6.jpg


もちろん、お決まりの落下事件も体験(笑)


20170425_7.jpg


挙式前にチャペル前のビーチで撮影が出来ると言うので、二人に密着!
どこかで見たことのあるような写真だよね


20170425_8.jpg


20170425_9.jpg


20170425_10.jpg


20170425_11.jpg


20170425_12.jpg


20170425_13.jpg


長女夫妻もお孫ちゃんと三人でおそろいのかりゆし姿。
撮って撮って!というので、プールサイドの明るいところで記念撮影。
お孫ちゃんも眩しそうなお顔(瀑)


20170425_14.jpg


その後、チャペル内で荘厳な結婚式が行われ、
ここは心のカメラで記憶に残す。
もちろん、プロカメラマンが入っていたから、後で見られるけどね(笑)


挙式後は、チャペル横の改段で撮影。
家族でも撮ってもらったけど、プールサイドでお孫ちゃんを撮ったり、
チャペル前のビーチで二人を撮っていたら、真っ赤っ赤に日焼けしてしまった。


20170425_16.jpg


20170425_17.jpg


その後はレストランに移動して、両家の顔合わせとお食事会。


20170425_18.jpg


二人から、それぞれの母親へのプレゼントは、
生まれた時の重さのお米が入った顔写真入りお人形!
沖縄から帰るのに、荷物が超重くなってしまったじゃないか(汗)


20170425_19.jpg


と、こんな感じで過ごした南の島でのウェディング。
多くの参列者を招いた結婚式ももちろん素敵なことには代わりはないけど、
こうしたウェディングを経験すると、やっぱりイイな~って思ってしまう。
これから、挙式される方にも、ぜひともオススメしたいよね♪


なお、次女は今後も大和理器で働いていますので、
お取引先の皆さんとも交流する機会があるかとは思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示