ブログ お顔そりのご相談は、FacebookメッセージかLINEトークでお気軽にどうぞ 理容よもやま話
同じ日に、お二人の女性理容師さんから別々に質問されたのが、
「お顔そりのことを江沢さんに相談したいんですけど、どうしたらいいですか?」
というお問い合わせ。


FacebookやLINEトークで質問してくれれば良いのにと思ったけど、
話の中から見えてきたのが、取引しているディーラーさんのとの関係なんです。


どちらのお店も、親の代から付き合いがあるディーラーさんらしくて、
何十年も前から取引しているから、良い関係なのかと思ったら、
今日は買うものが無いと言うと、機嫌を悪くして帰るんです…なんて、
お二人とも同じような話だけど、まさか同じディーラーさんじゃないよね?(笑)


だから、私のところから買いたいと思っていても、
そうなると、今までのディーラーからの仕入れが減ることになって、
それもまた困るという話なんです。


実際、集客や客単価のお話をさせていただくお取引先は、
FacebookメッセージやLINEトークで化粧品のご注文をいただいたときに、
「今月のお顔そり集客は順調に来てますか?」と質問したり、
月末から月初めになると「先月のお顔そり売上げ報告です!」なんて、
お客様の方から、数字のご連絡をいただいたりしているしね!


そこで皆さんにお願いしているのは、
今までのメイン取引のディーラーさんはそのままお付き合いしてください。
だけど、お顔そりに関する化粧品や備品だけは、
私のところでお願いできませんか?ってお話ししています。


今までお店でお使いの商品は、今までのディーラーさんで仕入れるのだから、
そちらの仕入れは減るわけではないから、安心でしょ?
私は、お顔そりのお客様が増えて、お顔そり化粧品が減るようになったら、
それをこちらで仕入れしていただければ大丈夫です♪


そして、毎月の化粧品注文の際に、教えてほしいことがあります。
それが、前月のお顔そり総客数とその中の新規客数とリピーター数の内訳、
それと合わせて、客単価も教えて頂きたいです。


そしてもう一つ大切なのが、あなたは「いつまでに」、「どんな目標」を
目指していきたいと思っているのか?を教えてください。
それは例えば、今年中に月に50人やりたい!客単価6,000円にしたい!であったり、
来年までには、月に100人、客単価8,000円をクリアしたいのかも知れません。
自分のなりたい姿は、人それぞれなので、人と比べることはありません。
あなた自身が、「私はいついつまでに、こうなりたい」という姿を自分で決め、
それを一緒に目指して行きたいと思うんです。


20170329_1.jpg


あなた自身の等身大の姿と、あなたのなりたい姿を知ることが出来れば、
その間を埋めていくお手伝いをさせていただきます。


ぜひ、ご相談くださいね!
先日のセミナーでも勉強したけど「決断よりも行動」です!


「お客様が増えたらいいな~」では何年経ってもお客様は増えません。
「いついつまでに、何人のお客様に来てほしい!」と自分で決めれば、
「こんなことをやれば、結果が出ますよ!」をアドバイスするし、
「結果はいかがでしたか?」とフォローもします。


まずは「私がお顔そりで稼ぐ!」と自分で決めることです。
今までの実績を見る限りでは、本気スイッチが入って2~3年あれば、
ほぼ、自分のなりたい姿に近づいている女性理容師さんが多いようです。


ようは、いつ自分の本気スイッチを入れるかなんです!
本気スイッチは自分で入れるものです。
あとは、やるべきことを少しずつやっていけば、必ず結果につながります。


お顔そりビジネスで成功する人は、特別な人ではありません。
誰にでも出来ることを、コツコツとやり続け、やり抜いた人なら、
誰でもがお顔そりビジネス成功の可能性を持っています。


とにかく、決断より行動ですよ♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示