ブログ あなたのお店は、男性シェービングだけの単品メニューも受けられますか? 理容よもやま話
「お顔そりのことで聞きたい」と男性から問い合わせがありました。
電話して下さい。 09-****-****



というメールが会社から着信したので、
「もしかして、男性理容師さんが女性お顔そりに取り組みたい」という、
そんな話かな?なんて思いながら、車を止めて電話してみました。


ところが!


電話に出た方は、理容師さんではなくて、一般の男性の方!
たまたま、男性の顔そりだけをしてくれるお店をネットで探していて、
うちのブログが検索に引っかかったらしい。


とりあえず話を伺ってみると、
いつもは美容室で髪を切っていて、顔そりもして欲しいと頼んだら、
美容室では法律で顔そりはしていけないことになっていると断られ、
それじゃ、顔そりだけしてくれるお店をネットで探していたら、
それなりに高額な料金設定のお店しか見つけられずにいたのだとか。


そこで私がお話したのがこんなこと。


お近くの床屋さんがあると思いますが、
お店に行くか電話して、「顔そりだけやってもらえますか?」と聞けば、
どこのお店でも、男性シェービング単品で出来るはずです♪



つまり、美容室に行っている男性からすると、
理容室さんでは、カット、シャンプー、シェービングはセットになっていて、
シェービング単品では、注文出来ないと感じているってことです(笑)


理容室の方にとっては、シェービングだけ注文出来るのは当たり前だけど、
その当たり前がお客様に伝わっていないのだから、
あなたのお店のことを知らない潜在客に対して、
もっと伝えていく努力をすることが必要なんでしょうね!


以前、F22艶パック&リフトマッサージクリーム発売時に、
こんなPOPをお付けしたことがあったけど、
こんな内容を店頭のA型看板やブラックボードに書くだけでも、
シェービング単品で受けられるって伝わるんじゃないかな?


20170325_1.jpg


あと、もう一つ、これは別件だけど、こんなお問合わせがありました。


スマイルフェイスのブログで6月の温泉旅行会企画が発表になりましたが、
伊勢神宮って東京からだと遠くて参加しにくいですね!
もっと近かったら、参加したいんですが (*^^*)



この温泉旅行会というのは、毎年1回、6月第3月・火曜日を利用して、
お顔そりを頑張る方が自分へのご褒美として出かける温泉旅行で、
一昨年の第1回は「兵庫県の有馬温泉」、昨年の第2回は「静岡県の熱海温泉」、
そして、今年が第3回目として「三重県の伊勢神宮」へ行こう!というものです。


伊勢神宮参拝をして、伊勢海老・あわび等などの豪華食事を堪能し、
日頃の疲れを癒やし、そして、これからの1年間のエネルギーにするという、
楽しくもあり、また、身になることも多い旅行会となります。


参加費は22,500円だけど、東京からの交通費は往復26,000円かかるし、
東京から伊勢神宮までの移動時間だって、4時間ほどかかります。


でもね!こういうのは、どこへ行くかはあまり大したことではなくて、
誰と、この2日間を過ごすのか?が一番大切なんです。


参加者の中には、月間100名を超えている人が何人も入るし、
もちろん、月間50名クラスなら、それこそ数え切れないほど(笑)
こんな人たちに混じって、中身の濃い2日間を過ごしたら、
「私には50人とか100人とか無理っ!」なんて気持ちは消えちゃいます♪


お顔そりセミナーやシェービングアカデミーに参加しても得られないものが、
この2日間には、詰め込まれているんです。


確かに、往復の交通費と参加費、その他の費用を足せば5万円以上かかるけど、
女性お顔そりを、あと10人頑張るだけで元が取れちゃいます。


大事なのは、どこへ行くか?どこへ泊まるかということではなく、
誰とその2日間を過ごすのか?ということなんですよ!
ということを、わかって欲しいな~(笑)


ちなみに、限定40名の募集枠なので、
「私もお顔そりで頑張りたいっ!もっと稼ぎたい!」というかたは、
こちらのブログ記事からお問い合わせになってくださいね♪


第3回お顔そり美容法「温泉旅行会」のご案内


こちらは、去年の熱海温泉旅行会の写真です。
あなたも、仲間に入りませんか?!


20170325_2.jpg


20170325_3.jpg


20170325_4.jpg


20170325_5.jpg


20170325_6.jpg


20170325_7.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示