ブログ お客様の喜びが先にあり、結果として売上や儲けが後から付いてくる 理容よもやま話
タオルの嫌な臭いでお困りのお客様にお勧めした業務用洗剤のことを、
ここのところで、Facebookやブログ記事にアップしているけど、
地方のサロン様にお送りしたところ、さっそく感想メールを送っていただきました!


20170321_25.jpg


こんばんは

業務用洗剤 使ってみて3日目ですが、すごいですね!
今までは 〇タック除菌と レ〇ア 最強スポーツ たまには 漂白剤も!
その上 スチーマーには芳香剤といっぱい匂い対策してましたが、
あの洗剤のみで、匂い、柔らかさ、オマケに吸水性と、
コスパまで叶えてもらって、言うことなしです!

毎日の事なんで、それぞれにかかる費用はバカにならない…
残る悩みはタオルの吸水性だったのですが^^;

ついでに、水族館で飼育係りしている息子の生臭いユニフォームにも、
バッチリ使えました!優れものですぅ♪



ご紹介した商品を買っていただけることは嬉しいことではあるけれど、
それよりも、買った商品を使って、喜んでもらえることが一番です!


実は、こんな言葉があります。


楽しい商売をしよう!
生き甲斐が感じられる商売をしよう!
それには何を自分が心がけるかを、
信念をもってはっきりさせよう!



雑誌「商業界」創立者の倉本長治が昭和30年代後半に書籍の中に残した言葉です。
人を感動させられるのは「人」です。
自分が楽しい商売をしてこそ、お客様も楽しいと感じて頂けます。

商人の喜びとは、お客様のために愛情を注ぎ、
お客様から「ありがとう」と言われることです。

結果として多くの商いが行われ、儲かることです。
儲かることは「ありがとう」の結果です。


この【儲かることは「ありがとう」の結果です】って、良い言葉ですよね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示