ブログ 2017おおさかビューティフェスタに顔出ししてきました! 理容よもやま話
東京で2年に一度開かれている「理容まつりin浅草」が好評なことから、
大阪の理容ディーラー組合でも開催が決定し、
その記念すべき第1回のイベントとして行われたのが、
京セラドームスカイホールで開かれた「2017おおさかビューティフェスタ」。


まず、会場へ向かうと通路も会場も不思議な形をしている。


20170321_1.jpg


ここは、京セラドーム大阪の最上階9階にある多目的ホールで、
球場の周りをグルッと1周回れる通路上のホールになっているんですね!
ここでは、色々な展示会、発表会、バーゲンなどが行われていて、
ま、簡単に言えば、ピザのふちの厚みのある部分って感じかな?(笑)


20170321_2.jpg


出店メーカー数は70社と数多くのバーゲン品や新製品が並び、
お客様は、それぞれに気になった商品に手を伸ばし、
興味深そうに商品説明を受けたり、自分で体験してみたり。


20170321_3.jpg


20170321_4.jpg


20170321_6.jpg


東京の理容まつりでもそうだけど、ハサミ研ぎコーナーは大人気!
値段がお手頃というのも一つだろうけど、
いつもなら、ディーラーを通じて研ぎに出すと数週間かかってしまうのが、
ここではその場で研いでもらえるとあって一番の混雑になってしまい、
結局はスタートから40分ほどで、本日の受付を終了。
今後は、研ぎコーナーの充実も次への検討材料となりそうな感じだし、
また、東京で行う際の参考にもなりそう。


20170321_5.jpg


また、別会場で行われていた「ネオクラシック カット&トークセミナー」や
「商売繁盛!女性お顔そりで稼ぐ秘訣公開セミナー」は、
有料講習会であったにも関わらず、定員100名が満員という盛況ぶり!


20170321_7.jpg


20170321_8.jpg


20170321_9.jpg


20170321_10.jpg


20170321_11.jpg


20170321_12.jpg


特にお顔そりセミナーでは、事前予約していなかったのに入場を希望される方も多く、
急きょ、椅子を追加し、定員を超えてのセミナーとなるほどの人気で、
「女性お顔そり」にかける、女性理容師さんの期待の大きさを実感したな!


今回のセミナーは、講師が受講生に話をするというスタイルではなく、
実際にお顔そり美容法に取り組んでいる女性理容師さん6名が、
自分がどんな形でお顔そりに取り組んできたか、
また、その中でどんな苦労があり、そして乗り越えてきたかなど、
心温まる話も多く、思わず会場の涙を誘う場面もありました。


今回、話をされた女性理容師さんは、
お顔そり美容法に取り組んで、たった2~3年だけど、
一番少ない方でも、年間お顔そり売上が300万円を超えているし、
一番多かった方は、800万円以上も上げている。


もちろん、ご主人はご主人で、男性客を施術しているから、
サロンとしての売上で考えれば、年間1000万円以上になるわけで、
頑張り方一つで、それもたった数年で大きく稼げるようになるのが、
お顔そり商売なんだ!ということが、皆さんに伝わったような印象を受けたっけ。


お顔そり商売に本気で取り組んでいる方は、まだまだ多くはないけれど、
このブログも、自分の出来る形で、今後も続けて情報発信し続けていくことで、
お顔そり商売の持つ魅力を皆さんにお伝えできればいいな!と改めて実感です♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示