ブログ お顔そり美容法リーフレットは女性理容師さんの強い味方? 理容よもやま話
お顔そり美容法でご来店いただいたお客様に、
アフターカウンセリングの際にお見せしながら説明することで、
お客様がお顔そりがをもっと好きになり、定期的に通いたくなるようにと思い、
お顔そり美容法リーフレットをお作りしたのが1月後半のことでした。


その後、多くのサロン様にお届けしていますが、
そんな中のお一人から嬉しいお声をいただきましたのでご紹介しますね!


いつもいつも私達理容師のために
いろいろ考えて行動されてる江沢さんに頭が下がります。

このリーフレットは、これからお顔そりを頑張る理容師さんにとって、
強い味方になりますね!ただ、渡すだけじゃダメですが(笑)
ちゃんとお客様にリーフレットを見せながら、
内容をご説明できる様になれれば最高ですよね🎵



20170228_1.jpg


20170228_2.jpg


お顔そりビジネスはリピーター商売という言い方をします。
お顔そり美容法でご来店いただいたお客様が、お顔そりの良さを知り、
お顔そりを続けることで、お肌がどんどん良くなっていくことを実感して、
定期的にご来店いただくようになるのが、お顔そりビジネスです。


なので、安定してお客様が増え続ける状態になったサロンでは、
毎月ご来店いただく方が、月間来客数の60%以上になり、
そこに2~3か月に一度のご来店の方と、約20%の新規客が加わったのが、
1か月のお客様ということになります。


そして、この20%の新規客の中から、さらに再来店客が生まれてくるので、
お客様をもし、既存客と新規客に分けて考えるのなら、
既存客は、月を追うごとに増えていくことになります。


ところが、何か月、何年やっても客数が増えていかないサロンもあります。
新規は毎月数人あるのに、客数が増えていかないということは、
新規客から再来店客になっていないということで、
一般的には、お顔そり技術レベルが十分でないのが原因と言われています。


それじゃ、お顔そり技術さえ良ければ客数が増え続けるのかというと、
必ずしもそうではありません。


うぶ毛剃りだけでなく、不要な老化角質を優しく丁寧に取り除くことで、
お肌の新陳代謝を助けるのがお顔そりの目的であることや、
加齢により、お肌のターンオーバーが少しずつ長くなっていくのを、
28日という一般的に正常なターンオーバーと言われるサイクルに合わせて、
集中的にお肌ケアを行うことで、新陳代謝を正常に近づけることなど、
お顔そり美容法の考え方、お顔そりの持つ価値を伝えることが必要です。


こうしたお話は、お顔そりビジネスを続けているうちに上手になりますが、
お顔そりを始めたばかりの方は、お客様にお伝えすることが出来なかったりします。


こうしたカウンセリングの手助けになればと思って作ったのが、
お顔そり美容法リーフレットです。


さきほど、嬉しいお声をいただいた方に、こんなお返事をしました。


ありがとうございます!

私がお顔そり美容法スターターキットで皆さんの応援を始めてから、
もうすぐ3年になります、

その間に、早くから始めた方、最近始められた方のカウンセリング力の差が、
大きくなり過ぎているのが特に気になっていました。

そこで、新規ご来店のお客様を、次回へつなげるトークはもちろん大切ですが、
見せながら話すことで、お客様がお顔そりを続けたくなるツールが必要かも?と
考えてデザインしたのが、今回のお顔そり美容法リーフレットです。


一人でも多くのお客様がリピートしてくださることで、
お顔そりで頑張る皆さんが、稼げるようになるのが一番ですね♪



20170228_3.jpg


20170228_4.jpg


なお、「自分もリーフレットが欲しい!」という方は、
こちらの記事でリーフレットプレゼント限定企画を紹介しているので、
受付期間が終わる前にお申し込みになってくださいね♪


お顔そり美容法リーフレットの申込み受付を始めました!




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示