ブログ 極上の顔スパが2月に入って大爆発!とお取引から連絡がありました 理容よもやま話
お世話になっております。
極上の顔スパの商材とカップ、刷毛、ラップのセットはまだありますか?
お陰様で、極上の顔スパ、2月に入って大爆発です!(笑)
もうすぐ無くなるので、もう1セットお願い致します。^_^


極上の顔スパセットは、クリエステアルゲパックと炭酸フェイシャルパックに
カップとハケ、15cm幅のラップ、そしてオリジナルPOPをセットしたもの。


20170227_1.jpg


20170227_2.jpg


20170227_3.jpg


乾燥が気になり始める、12月にサロンメニューとして売れればいいな!と、
オリジナルでPOPを作りお配りしたものだけど、今、売れているらしい。
他のサロンにも参考になるかと詳しい事情を聴いてみると…


ほとんどのお客様が「気持ちよかったぁ!」と感動して帰って行きます。
次回からは、極上の顔スパにリンパマッサージをくっつけたバージョン版の、
『うたた寝極上の顔スパ』に進化させてご体験いただきたいと計画しています。
まだまだ顔スパブームは続きそうです(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)



そうした嬉しいお声をいただくと、私も嬉しく思えます💖
機会を見て、成功事例としてブログで紹介させていただきたいと思います。
よろしくお願いします♩



はい、ぜひブログで紹介してください。
江沢さんの、ポップや刷毛がついた、至れり尽くせり的なセットが良いですね。
郵便が届くとすぐにポップをはってスタートできますからね。(笑)
僕も到着後、すぐにポップを貼りました(笑)

でも、はじめからうまくいったわけではなく、
12月からはじめて、はじめの頃はお客様にどうすすめていいのかわからずに。
ご提案しては、断られて、セールストークを改善して、
また、ご提案して、断られて、さらにセールストークを改善して。
を何回転も繰り返して、ようやく精度の高いセールストークが完成しました。

今ではほとんどのお客様がカット中のセールストークの後に、
「やるか!」と言って下さり、ご体験していきます。

「気持ちよかった」、「すっきりした!」、「顔の手入れなんて初めてしたよ」
なんて感想が多いです。

施術後のお客さまには

お客様の反応がとても良いので、いまバージョンアップを考えていて、
リンパマッサージの練習をしているんです。
リンパを流すことによって、お肌の中の余分な水分や老廃物も流れるので、
さらにすっきり感が増します。
マッサージもリラクゼーション効果があるので、
より気持ち良いものになりますので、お楽しみに!

と、バージョンアップの事前告知をさりげなく全員にしています。
「極上の顔スパ」を体験していただいたお客さまには、
次回のお客様の来店サイクルに合わせて、次回来店予定の7日前に届くように、
バージョンアップした「うたた寝極上の顔スパ」のご案内DMを出します。

「うたた寝極上の顔スパ」を体験してくれたお客さまには、
さらに進化させたバージョンのご案内をDMで出そうと考えています。

最終的に3段階バージョンアップして、
お客様はバージョンアップを楽しみながら気持ちよく体験していただき、
単価もアップしていきます(笑)

まだ、妄想(計画)段階ですが、今後の展開が楽しみです。
また、経過も報告しますね。
いつも江沢さんのアイディアあふれたいろいろなご提案感謝しております。



売れるメニューが見つかったら、バージョンアップして次のメニュー、
そしてさらにバージョンアップとメニュー幅を広げていき、
お客様の再来店促進、単価アップとすばらしい展開ですね!


男性のお客様は、カット料金しか持ってこない、
新しいメニューを勧めてもやってくれない、
そうしたお声を聞くことがあるけど、それってサロン側の問題なのかも?


お客様が来店を楽しみにして、ワクワクしながらメニュー体験する、
お店側でも、お客様にが「気持ち良かった!」と言っていただくために、
また新しいメニューを考え続けていく…
そんなサロンとお客様の関係って良いですよね!


「極上の顔スパ導入セット」なら、化粧品とお使いなる小物関係、
そして、お客様にアプローチするためのオリジナルPOPもそろっているから、
商品が届いたその日から始めることが出来ます。


もし、これから取り組んでみよう!という方は、
数量は残り少なくなっていますが、導入セットがご用意出来るので、
お気軽にお問い合わせください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示