ブログ 地元、高円寺の地ビール、高円寺麦酒工房は女性理容師さんにもオススメ! 理容よもやま話
高円寺という町は、土、日曜日は昼の12時から飲める街としても有名だけど、
そんな中の一軒がこちらの地ビール屋さん。


住宅地に立つ一軒の民家が醸造所になっていて、
美味しいクラフトビールが気軽に飲める地ビール屋さんでもある。


20170212_1.jpg


まず、一杯目は一番人気の「ブロンド」。
熟成の進んだ甘口ビールでカラメルのような甘さとフルーティな味わい。
これで、410円ってすっごく安いんです。


ジョッキの一番下に色付き輪ゴムがはめてあるけど、
ここでは、自分用のジョッキが用意され、それにビールを注いでもらうスタイル。


おつまみもシンプルながら美味しいものが用意されていて、
こちらは砂肝の塩レモン和えにポテトサラダ。


20170212_2.jpg


20170212_3.jpg


メニューにはこんなメッセージも添えられていて、
こうした、お店のこだわりをお客様に伝えるのって大切ですよね!


20170212_4.jpg


特に「皆様が、私たちの手作りビールを通じて、
これまで以上にビール好きになってくれたら、本当に嬉しいです」
の一文が、
ビールへのこだわりを感じさせてくれて、伝わるんですよね♪


テーブルで焼く、ソーセージの盛り合わせもビールに合って、
噛み切る時に口の中に溢れる肉汁がすごい!


20170212_5.jpg


2杯めは、ショウガから作ったジンジャービール!
これもまた、超甘くて、女子には喜ばれそう!


20170212_6.jpg


〆はエビとブロッコリー、キノコのアヒージョ。
塩味の効いたプリップリのエビはもちろん美味しいけど、
オリーブオイルをつけて食べるバケットが超おいしい~♪


20170212_8.jpg


20170212_9.jpg


あまり大きなお店じゃないので、打ち上げには使いにくいけど、
プライベートで会社に遊びに来てくれれば、お連れしますよ♪


20170212_7.jpg


20170212_10.jpg


また、高円寺にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示