ブログ LINE@勉強会を4/18(火)に出来ませんか?と、ご要望を頂きました! 理容よもやま話
最近は、メーカーや理美容商社、ディーラーが行う講習はもちろんのこと、
理美容・エステ関係であったり、友達同士が集まっての勉強会など、
とにかく月曜日のイベントが多くなって来ているようで、
スケジュールの調整も2ヶ月先、3ヶ月先が当たり前の様子。


先日も、サロン訪問した時に質問がありました。
インストールしたけど、店舗用LINE@がうまく使えないというご相談です。


去年もお客様からのご要望で2回ほど開催したけど、
またやってもらえませんか?というお声がかかったので、
希望者がいらっしゃれば、いつでもやりますよ!とお返事しました(笑)


過去の開催はこんな感じ。


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FacebookやTwitterなど、SNSの基本はネット上のコミュニケーションだけど、
ここで大切になるのが「誰に読んでもらいたいのか?」ということ。
例えば、私のFacebook友達は、その多くが理容師さんです。
それは、自分の発信は理容師さんに読んで欲しいから。


ところが、ここで不思議な事が!


Facebookをされている理容師さんはとても多いけど、
そこに登録されているお友達はお客様でなく、
同業者である、理容業のお友達であることが多いんです。


そうなると、あなたからFacebookを通じて発信される言葉は、
お客様に伝わるのではなくて、同業者に伝わっていくことになるので、
せっかく新規集客やお客様との関係性を作り出せるツールとしてのSNSが、
お友達との交流の場だけで終わってしまうんです。


そこで、情報発信のためには、どうしたら良いのか?と考え、
LINE@の活用をしていきましょうというのが今回の趣旨となります。


個人用LINEは、1対1のやりとりに特化した電子メールの進化型アプリです。
これに対して、店舗用LINE@は、1対1のやり取りはもちろんのこと、
登録してくれたお友達全員へ情報発信できる一斉配信メールを使うことで、
お客様の手元にあるスマホにダイレクトに情報が届くツールになります。
これは、Facebookにもない、最大の魅力の一つです。


更には、抽選でクーポンの配布も出来るので、
割引クーポン、新メニューお試し価格クーポンなど、色々と考えられます。
そして使い方だけではなく、LINE@友達の増やし方も勉強会の重要なポイント!


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「Facebookは理容師仲間とつながっているので、お客様とはLINE@でつながりたい」、
「施術中の電話問い合わせ、電話予約をLINE@で出来たらイイな」、
または「クーポンで当たりの出るLINE@を自分でも活用したい?」など、
LINE@をビジネスに活かして行きたい方のご参加をお待ちしています。


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日時:4/18(火) 13:30~17:00
場所:大和理器 JR高円寺駅下車徒歩8分
持ち物:スマホ、筆記用具、お持ちの方はノートPCも
参加費:1,000円
定員8名
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定員は8名ですが、最低催行人数3名に満たない場合は中止とします。
参加希望の方は、FacebookメッセージかLINEトーク、または、
ブログのサイドバーにあるメールフォームより申し込んでくださいね♪


※定員になったため、受付を終了しました。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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