ブログ 春からのメンズ向け「クリームでパック」メニューのオススメ 理容よもやま話
クラシエから送られてきた春のキャンペーン案内に入っていたのが、
「クリームでパック」の新しいPOPイラスト。


去年はこちらのデザインのA3、A4サイズ2枚セットで人気でしたね!


20170210_0.jpg


3/1からのスタートと書かれていたので、皆さんに早めにご案内出来るよう、
クラシエに現品POPを依頼したら、まだ刷り上がっていないのだとか(汗)
ただ、見本刷りしたプリントものならあるというので、撮影用にお借りしました♪


20170210_1.jpg


今回もさらに目立つPOPになってますね!


20170210_2.jpg
A3サイズ(コピー用紙2枚分サイズ)


20170210_3.jpg
A3サイズ(コピー用紙2枚分サイズ)


20170210_4.jpg
A4サイズ(コピー用紙サイズ)


クリームでパックというメニュー、去年お客様に提案されましたか?
まだ、ご存じでない方に、内容をご説明しますね!


使うのは、クラシエから発売されている「クリエステ マッサージクリーム」。
このマッサージクリームには、角質クリア成分が配合されているので、
マッサージクリームとしてお使いになるのはもちろんのこと、
マッサージ後にそのままパック剤としてお肌に残すことで、
お肌ツルツル&しっとりのみずみずしい素肌にリフレッシュします。


それでは使い方です。


20170210_5.jpg


マスカット2粒サイズを取り出し、手に取ってかくはんし、
両手に馴染ませ、お顔全体に広げます。


この時のポイントは、指先だけでなく手のひら全体を使い、
脈拍に合わせたリズムで、両手同時にお顔の上をクルクルと回します。
力加減は、お顔の表情が変わらない程度の優しさです。


手順は、おでこの中心から外側に向かって8回転でコメカミをプッシュ、
目の周りの眼輪筋に沿って8回転して、耳下腺をプッシュ。
ほほからアゴ先に向かって8回転。


次に、アゴ先からフェイスラインに沿って軽く引き上げ、コメカミをプッシュ、
もう一度アゴ先からフェイスラインに沿って軽く引き上げ、耳下腺をプッシュ。


そのままスチームタオルを載せて45秒~1分ほど蒸して拭き取り、
化粧水、乳液などでお仕上げします。


マッサージクリーム1本で70人くらい使えるので、
お客様へはワンコインメニューとしてもオススメ出来るんじゃないかな?


なお、こちらのPOPセット(3枚組)は、
クリエステ マッサージクリーム1本のご注文でプレゼントとなります。


20170210_1.jpg


商品とPOPのお届けは、平成29年3月1日以降となりますが、
詳しくは、お取引のクラシエ製品取扱いディーラーにお問い合わせ下さい。


当社でも、ご予約の形でご注文をお受けいたしますが、
「春のメンズ向けメニュー何かないかな?」とお考えのサロン様は、
数量限定企画に付き、お早めにお問合せいただけますよう、お願い致します♪


あと、大事なことが一つ。


どんな良いメニューがあったとしても、
そのメニューの持つ価値がお客様に伝わっていなければ、
それは、メニューをやっていないのと一緒だし、メニューが存在しないのと一緒です。


せっかくこんなに良いPOPをメーカーで用意してくれるのだから、
とりあえずマッサージクリームを注文して、まずは始めてみましょうよ!


だって、何もしないよりも、何かした方が良いでしょ?(笑)




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示