ブログ お顔そり美容法スタート4ヶ月目のサロンから、チラシ効果のご報告♪ 理容よもやま話
チラシの話がブログに出ていて思い出しました!
ずっと江沢さんに報告しようと思っていたことがあったので、
お知らせしておきますね!


10月にお顔そりルームをオープン!
それに合わせて、セミオーダーチラシを発注しました。
制作したのは、新聞折込用B4横版10,000枚と配布用A4サイズ縦版1,000枚。


20170124_2.jpg


20170124_1.jpg


昨年10/18日(火)と12/13日(火)に各5,000枚ずつ、
サロンから半径500m範囲に新聞折込用チラシを入れてもらいました。
半径500mから外れているので迷いましたが、少し先の大規模公団にも入れました。


すると、3ヶ月かけて20件のご来店がありました!
その中で10人がリピーターとして再来店してくれています。


最近の新聞折込チラシのレスポンス率は、業種や内容にもよるけど、
レスポンス率は約0.01〜0.03%は聞いていたのに対して、
今回の当店のチラシのレスポンス率は0.02%、
再来店も入れたら0.03%になるので、
年末年始が絡んだこともあると思いますが、なかなか優秀でした♪


チラシをみてご来店されるお客様は、かなり読み込んでくれている方が多く、
理解した上で施術を受けてくれるので、
初対面なのに信頼感を持って受け入れてくれます。


A4サイズチラシはカーブス、スイミングクラブ、郵便局から合計3人、
さらに、ニュースレターと一緒に郵送したり、
カットで来店されている男性に手渡ししたA4サイズチラシからが8人。
配布800枚なのでレスポンス率は1%と、かなり優秀でした!


これからチラシを考えている方に伝えたいことがあります。
それは、うちでやったチラシの効果が高かったことではなくて、
集客に悩んでいるなら、まずはやってみて下さい!ということです。


ご来店いただいた方にお聞きすると、
「40歳以上の方」という見出しが良かったと、皆さんいいます。


敷居が高すぎず、でもご褒美感があって…
でも、すぐには決断できなくてずっとチラシを眺めていて、
2回目のチラシを見て、ご予約をいれていただいた方も多いようです。


あと、他社と比べて印刷も作成もかなりお安いです。
長々すいませんでした(^_^;)


まるで、当社セールスじゃないの?!と感じるほどの圧倒的な宣伝力(笑)


今回のチラシ制作費が似顔絵も含め2種類合計で約65,000円。
新聞折込で20名様が来店され、そのうちの半数が再来店につながっていて、
店内でお配りしたものからも11名のご来店。


もちろん、店頭ののぼり旗、ポスター、A型看板での集客もあるし、
お顔そり美容法導入前からの今までのお客様も、
普通の顔そりからお顔そり美容法へと切り替えが進んでいるようだし、
すでに、お顔そりビジネスが上り調子になってきている様子♪


商売をする上では「集客」に力を入れることが大切です。
多くの方に施術することで、技術はますますレベルアップしていくし、
より多くの女性に喜んでいただけることで、自己肯定感が増し、
さらには、理容の仕事がどんどん好きになっていきます。


3月は卒業式、入学式、謝恩会など、同世代の女性と会う機会が多くなるので、
お顔そりはうぶ毛剃りだけではなくて、美容法なんだ!ということを、
もっと多くの「40代以上の女性」に発信してきましょうね♪


なお、セミオーダーチラシをご希望の方は、こちらの記事が参考になります。


お顔そり美容法セミオーダーチラシの使い分け



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示