ブログ ゴミの分別 理容よもやま話
FC2ブログ

ゴミの分別

2006/10/12 Thu 21:17

道具屋の住む東京都杉並区では
年々ゴミの分別が細かくなってきているんですよ。

今は、生ゴミや紙くずなどの「可燃ゴミ」
プラスチック、金属、電球などの「不燃ゴミ」
そして資源の3種類。

ところがこの資源がまたいくつかに別れるんです _| ̄|○

新聞やチラシで一つ、段ボールで一つ、ガラス瓶で一つ、
アルミやスチール缶で一つ。
あっ、ペットボトルはまた別にしてスーパーへ持っていきます。

これだけでも大変だというのに
最近は不燃ゴミをまた二つに分けるようになってきました。

食料品や日用品を買った時についてくる
プラスチック製の包み、入れ物、容器は資源として回収です。
これがまた分かりにくいんだぁ~ ( ̄з ̄;)

このマークを見たことがありますか?

pura_mark.jpg


このマークは不燃ゴミだけど資源として再利用するものですね。
ということで、ゴミ箱がいったいいくつ必要なんでしょ? ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

さて、最近は理容室様でもゴミの分別が進んでいますね。
こちらの理容室のスタッフルームにはゴミ箱が3つ。

さすがに同じ杉並区のお店です。
可燃ゴミ、不燃ゴミ、資源と分けているんですね (*≧m≦*)ププッ

20061012_1.jpg


ゴミ箱も色分けされているし、蓋にはラベルも貼ってあります。

( ̄□ ̄;)! なんじゃこりゃ!!

20061012_2.jpg


20061012_3.jpg


「萌えるゴミ」と「萌えないゴミ」 从n^▽^从η モエ~

萌えるゴミってどんなんでしょ?萌えないゴミってなに?

メイド喫茶を想像していた道具屋です ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆


人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか? フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
あははw
洒落のきいたお店ですね♪

萌えるゴミは・・・「下着」とかww
(*≧m≦*)ププッおもしろい!
うちのゴミ箱もそうしたい♪
でも子供がいるから無理ですね(* ̄m ̄)プッ
萌えるって・・・。タイムリーな発想でございますこと。良く考えつくものと感心しちゃいます。
髪の毛自体は、まだうちの方は燃えるごみですが、ウイッグが1番厄介なんですよね、捨てるのが。

昔みたいに髪の毛買取とかしないかなー。

あはは、洒落が利いてますね^^

確かに最近凄い細かいですよね~
細かくなった分、回収ももっとマメに来てくれたらいいのになぁ~って
いつも思うですよね><
ゴミ箱の中にはパーラダイスな物がいっぱい!!!なのでは?・・・
ふふふ。。。^^
いい感じですね。

私が住んでいる町は、もうかなり前からモデル市みたいな感じで細かいんですよー(><)
覚えるまでが大変でしたね。
も~今は大丈夫♪(^^)v
>れいなさん

やっぱりフリフリが付いた原色の下着でしょうか? (*≧m≦*)ププッ

>mirireさん

子供さんが小さければ漢字が読めないから大丈夫かもよ?
バイト先のスタッフルームのゴミ箱なんかどうでしょう?

>nap hirakuさん

髪の毛は燃えるゴミ、ウィッグ本体は燃えないゴミですね。
これは全国共通じゃないかな~

>美沙さん

そうそう、種類が増えた分、回数が減っているんです。
可燃ゴミが週に2回は少なすぎます~ (・_・、)

>INAさん

INAさんのお店のゴミ箱でもぜひやってみましょうよ♪
マスターもきっと喜んでくれますよ (*≧m≦*)ププッ

>こぶたママ。さん

ホントに慣れるまではどれが資源か不燃なのか分かりません。
未だに迷うこともありますよ~


管理者のみに表示