ブログ お顔そりリーフレットは、女性理容師さんからお声をいただきさらに修正 理容よもやま話
ここのところ、お顔そりリーフレットの修正を毎日少しずつ勧めていて、
ちょうどメール注文やお問い合わせをいただいた方にお願いして、
感想やご希望を伺ってきました。


そんな中のいくつかをご紹介しますが、
実は、最初にこんなリクエストがありました。


お疲れ様です。
前回のチラシのようにサロン名・電話番号などを入れることはできませんか?
スペース的に無理そうですか?



今回の場合、大きさも小さいことからスペースに余裕がなく、
サロン名、住所、電話番号などを入れるのは無理だけど、
1~2行なら取れるかな?ということで一部修正。


さっそく画像を送ってみていただく。


20170111_0.jpg


「次回予約とかあると便利でしょうか?」とメッセージを入れ、
数人の女性理容師さんに問い合わせてみたところ、あまり評判が良くない(笑)


ポイントカードに次回予約・目安を記入する欄があるので、
ここにはなくてもいいかな。っと思います。
個人的には空欄で欲しいです。
そこに、一言メッセージを添えたり、
お手入れのアドバイスを記入したりしてお渡ししたいです。


私の場合は、既存の方に毎回渡す訳じゃ無いと思うので、
何でもその場に応じてコメントなど書ける様に「空白」の方が都合いいです。
次回の予約は今までもカードに書いて渡してますから(^O^)


お疲れ様です。次回予約は無くてイイと思います。リーフレットですので(^_-)
空欄はあった方がイイです。是非入れてください。



どうやら、次回予約の文字は入れず、空欄だけは欲しいというお声ですね!
そんな中に、こんなリクエストも♪


お疲れさまです♪
次回予約もいいと思いますが、
理容師しかできない技術ということも書いて頂きたいなぁと思いました。



う~ん、これは空欄に入れるのはおかしいから、
やっぱり、右隣のお顔そりについてのページにあった方が良いよね?
ということで、一番最後にこんな言葉を足してみました。


もちろん、国家資格を持つ理容師が施術いたしますので、
お肌が薄くなる、お肌を傷つける、剃った後に毛が濃くなるといった
心配もありません。



と、ここまでまとめたのがこちらの表面。


20170111_1.jpg


また、こんなお声もありました。


これは既存のお客様へのチラシですよね?
初めての方にこれを渡したら、化粧品も売りつけられると思われそう(笑)
ヘアメニューしかしていないお客様には、以前のチラシをお渡ししてます。
(もう無いからカラーコピーしてるけどね!)



どうやら、化粧品の説明が売り込みっぽく見えてしまうようなので、
ここも文章を入れ替えて、売るつもりはないけれど、
化粧品が気になる人には説明をしますよ!という言い方に変更。


なお、スタッフから、
ホームケア化粧品の購入をオススメすることはいたしませんが、
「化粧品が気になる!」という方は、
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。



これなら、売り込みに見えなくなったかな?(笑)


ということで、これらの修正を加えた最新版がこちらです!


20170111_2.jpg


またご覧いただき、気になるところがあったらお知らせくださいね!
ご意見が出尽くして来たかな?と思ったところで、
印刷会社へ入稿するための完全データ作成に入ります。


そうなると、もう修正出来ませんので(笑)
よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示