ブログ お顔そりリーフレットのデザインがほぼ本決まりに!あとは値段? 理容よもやま話
先日から作り始めている、お顔そりリーフレット。


お顔そりはリピーター商売というけど、新規にご来店いただいた方、
また、2回目にご来店をいただいた方に続けてご来店いただくためにも、
お顔そりの良さをもっと知っていただき、また知ることで、
もっと通いたいという気持ちになれるお客様向けリーフレットを作りたく、
この週末も色々と考えていただけど、
ここで考えているのが、化粧品をお求めでのプレゼントだけでなく、
まとめて欲しいと思った時の、有料販売価格について。


ということで、親しくしていただいている女性理容師試さん数人に、
メールで相談してみました。


お疲れ様です!ご意見をいただきたいのですが、
このA5サイズ両面カラー印刷リーフレットの販売価格を決めるとして、
次の3種類だったら、どの辺りが妥当だと思われますか?
1…1枚あたり5円、2…1枚あたり7円、3…1枚あたり10円。


20170110_1.jpg


20170110_2.jpg


20170110_3.jpg


こんな感じに3段階にした聞き方をすると、真ん中が選ばれやすいけど、
今回は引っ掛け問題じゃなく、実際のお声が聞きたいので、
ここまでの金額だったら買ってもいいかな?という、
広告を考えている理容師さんの立場でお答えをいただきました。


一番多かったのがやっぱり真ん中の7円だけど、
安ければ、安いほうが嬉しいという、素直なご意見もあったし、
10円でも出しますよ!という声もお一人だけ(笑)


ということで、
今考えているのは、化粧品をお求めいただき、
金額に応じてリーフレットをプレゼントさせていただく企画を作り、
それ以外にも、有料でお求めていただく事が出来るようにしようと思ってます。
また、継続的に必要になるものなので、常時在庫も置かないとね!


あとは、実際に見ていただいき、ご意見をいただいたりもして、
直すところは直し、皆様のお役に立つものに仕上がればいいな~♪


こちらのブログでもご意見をお聞きしたいと思っているので、
こちらの記事のFacebook投稿へのコメントやメッセージ、LINEなどで、
率直なご意見をいただけるとうれしいです!


よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示