ブログ あの…今更なんですが、お顔そり美容法の事を知りたいのです 理容よもやま話
本格的に新年の営業をスタートした本日、
さっそくのメール注文、電話問い合わせ、12月の売上報告と、
大勢の方からのご連絡をいただいたことで、
「よしっ!新年の商売がスタートしたぞっ!」と実感し始めています(笑)


そんな中、Facebookメッセージでもこんな問い合わせが入りました。


あの…今さらなんですが、お顔そり美容法の事を知りたいのです。
今さら、詳細の説明は大変でしょうから、
ブログなどで解りやすい記事があれば教えて下さい。



ああ、この人の気持ち、よく分かるんです。
お顔そり美容法が本格的に盛り上がりを見せてから3年め。
月間来客数100名を超えるサロンが何軒も生まれてきて、
さらには、売上金額も一人で月間100万円に迫るサロンが出てきている!


そんな時に、今になってお顔そり美容法の説明であったり、
お顔そり美容法の始め方を問い合わせるのは失礼なんじゃないか?って、
思ってしまうんでしょうね!


でもね、そんな心配をすることありませんよ!


誰だって、始めはゼロからのスタートだったし、分からないことだらけ。
だけど、2年前、3年前に始めたからこそ、今の数字があるんです。


例えば、この年末から年始にかけて、こんなメールもいただいています。


12月はギリギリですが、リピーター様100名様!
売り上げ60万を越す事ができました(*^▽^*)
新規様が全然獲得できてないので
上半期は、集客に集中したいと思います!(お顔そり美容法歴3年)


今月は133名様、934,500円でした。
店販が39,900と少ないので、来年から店販にも力を入れていきたいですね‼
お顔そり美容法を知ったのが一昨年12月のこと、
初めは「お顔そり美容法」って何者?としか考えていなかったわたし。
美容法の存在を今でも知らなかったら?と考えるだけで怖くなりますよね(^-^)
今からお顔そりを頑張ろうとしている理容師さんがいたら応援したいなぁ。
(お顔そり美容法歴2年)


12月はなんとか100人超えて103人の、お客様に来ていただけました。
今年は100人超えが続くよう頑張ります!(お顔そり美容法歴2年)


早速ですが…12月のご報告です。
既存様…70人、リピート様…26人、新規様…17人
総客数113名様、お客様単価8,520円で、売上962,760円で、
目標の100万までは行かなかったです。

少し値上げを考えてます。また相談のお話しを聞いてくださいませ♪
(お顔そり美容法歴1年半)


12月の結果です。
新規10名様、リピ52名様で総客数62名様、売上285,800円。
スマイルフェイス社長のブログを見ると、
他の皆さんの売上や伸び率すごすぎて、はぁ〜ってなるんですが、
去年や始めたばかりの自分の売上や人数見て見ると、
頑張ってるなってちょっと思ってしまいました。 (お顔そり美容法歴2年)



その一方で今年始めた方からのご連絡はというと、


お疲れ様です!12月の営業報告です。
売上321,500円、総客数82名、新規客27名、客単価3,921円でした。
毎月の集客はまずまずですが、単価が上がってきませんので来年の課題です。
しかし今年のお盆明けからの取り組みでしたので頑張ってくれました。
お店にとって今年はお顔そり美容法元年でしたので来年は更に飛躍します!
(お顔そり美容法歴6ヶ月)


本年は大変お世話になりました。
◯◯さんのお誘いでみなさんの会に参加していなければ、
江沢さんにお会いしてお顔そり美容法を始めるさせることはなかったと思います。
来年はもっともっと地域の皆様にお顔そり美容法を知っていただけるよう、
もっともっと大和さんにお世話になれるように頑張ります!

ちなみに12月の数字は、人数44名、新規12名、合計売上 308,570円でした。
(お顔そり美容法歴10ヶ月)



そして、ここ最近に始められた方は、


こんばんは!今年の営業終わりました!
おかげさま、で久しぶりに12月売上3桁行きました(*^◯^*)

お顔そりの新規20名様、再来16名様で総客数36名、
売上156,000円で客単価4,300円でした!
目標達成です(*^◯^*)(お顔そり美容法歴2ヶ月)


お疲れさまです‼今日でお顔そりルームは仕事納めでした。
今年、大変お世話になりました、ありがとございます。
今月からのお顔そり美容法サロンのスタートですが、10名のお客様でした。

やっと半分かぁ……という感じですが、
やってみて色々とわかることも沢山あったので12月から始めて良かったです♪
まずは20名を目標に‼頑張ります♥(お顔そり美容法歴1ヶ月)


これらのことから分かると思いますが、
自分で頑張ると決めて、本気で集客して2年から3年続ければ、
月に100名以上のご来店、100万円の売上の可能性が高いということです。


だから、「今さら」ではなくて「今だからこそ」なんです。


すでに2年、3年と頑張って来た方々の集客ノウハウもあるし、
そうした頑張っている方は、新しく始める方の応援もしてくださいます。
自分だけ良ければ、他人は頑張らないほうがいい!なんて人はいません(笑)


それだけ、成功の確率は今まで以上に上がってきているということです。
だからこそ、「今さら」なんて無いんです。
今があなたにとって、成功へ向かう最短の出発点になるんじゃないかな?と
真面目に信じている自分です(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示