ブログ ブログを書き続けると、お客様とより親しくなることが出来ますよ! 理容よもやま話
理容室であっても、お顔そりサロンであっても、
勉強して良い技術を行い、店内をきれいにして待っていているだけでは、
お客様に選ばれない時代になりました。
それは、あなたのお店を選ばなければならない理由が伝わっていないから。


だからこそ、あなたの持つ価値を発信することが大切で、
そのための手段としては、店頭ののぼり旗、ポスター、A型看板、
お客様に手渡ししたり、持ち帰っていただいたり、新聞折り込みするチラシ、
そして、ブログやFacebookといったウェブツールなどがあります。


そして、一年の初めの今、「今年はブログを書こう!」と思う方も多いかな?


そういう方は、ブログを書けば売上が上がると思っているかもしれないけど、
新規の方が増えるまでには、かなりの時間がかかります。
多分、毎日書いても1年くらいはかかるんじゃないかな?
ということは、記事数にして300本くらい?(笑)


それよりも早く実感できるのが、今、お店にご来店いただいている、
既存客と呼ばれるお客様との距離感が縮まるということ。


例えば、カットやお顔そりでのご来店というと、
早くても1か月に一度くらいだろうし、
悪く言えば、お客様は、あなたのことを1か月に1回しか思い出さない。
でも、日々更新されるブログやFacebook投稿を見ると、
お客様は、1か月に一度だけでなく、何度でもあなたのことを思いだしてくれます。


これも、ブログの大きな力なんですね!
だから、情報発信だっ!と力を入れて文章を書くだけでなく、
あなたのことを知ってもらえ、あなたのことを思い出してもらえることも、
ブログやFacebookの大事な効果なんです。


ということで、今日はFacebookにも投稿した、
娘夫婦との初詣のお話です。


今朝のこと、嫁に行った長女からLINEが送られてきました。
「石神井の氷川神社に初詣に行って、ランチしませんか?」って。
つまり、お昼をご馳走しろってことなんだね(笑)
せっかくだから、家族の写真でも撮ってあげようと思い、
デジタル一眼レフを持っておでかけ。
お孫ちゃんにとっては、生まれて初めての初詣だしね!



手水舎でお清めをして、神社の神様にお参り。


20170104_1.jpg


20170104_2.jpg


最近は自撮りもするだろうけど、たまには家族写真もいいよね!


20170104_3.jpg


パパはおみくじで、この一年を占う。
じっと見入っているお孫ちゃん、なんか、文字が読めていそうな顔だし(笑)


20170104_4.jpg


神妙な顔の後は、パパの背中で、絶対に悪いこと考えているな!という顔。


20170104_5.jpg


ランチの焼き肉屋さんへ移動したら、先方のご両親も来ていてビックリ!
こうなると、お孫ちゃんもあっちへこっちへ抱っこの嵐(笑)


20170104_6.jpg


20170104_7.jpg


20170104_8.jpg


20170104_9.jpg


20170104_10.jpg


今年も家族がみんな幸せでありますように♪


20170104_11.jpg


そうそう!


デジタル一眼レフで撮った写真をLINEで長女に送ったら、
「さすがに一眼レフは雰囲気が違う!まるで皇族の一日みたい!」だって。
そんな高貴な顔をしてないと感じるじ~じでした(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示