ブログ 2016年もあとわずか!1年間本当にありがとうございました! 理容よもやま話
激動の1年が終わろうとしています。
目に見えて何かが変わった訳ではないけど、
ビジネスのあり方、考え方が変わった!と実感した激動の一年でした。


先日のブログ記事にも書いたことですが、
自分の価値、自店の価値を自ら発信し、伝えていかなければ、
黙っているだけでは、選ばれなくなる時代へと変化しつつあることを感じ、
さらには、伝えるべき人に伝わっていないものは、
お店が存在しないのと同じになってきたと実感しています。


来年は、価値を伝えるという部分にさらに力を入れることと、
お取引先のサロン様には、あなたの持つ価値をさらに発信していただけるよう、
お手伝いをさせていただくことを一つの目標としています。


その結果が、お客様から選ばれるサロンづくりになるだろうし、
選ばれるサロンこそが、数字を残していけるのだろうと思っています。


年末のお忙しい中で、まだまだお顔そりの数字はあまり届いていませんが、
30日までの営業だったサロンからは、嬉しい数字が送られてきました。


お疲れ様です。12月の営業報告です。
売上 321,500円、総客数82名、新規客27名、客単価3,921円でした。
毎月の集客はまずまずですが、単価が上がってきませんので来年の課題です。
しかし今年のお盆明けからの取り組みでしたので、頑張ってくれました。
お店にとって、今年はお顔そり美容法元年でしたので来年は更に飛躍します!
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!では、良いお年を!!



また、こちらの方も素晴らしい実績!


12月はお客様数、売上とも目標をクリア出来て何よりでした♪
お顔そり美容法を知ったのが一昨年12月のこと。
初めは「お顔そり美容法」って何者?としか考えていなかったわたし。
美容法の存在を今でも知らなかったら?と考えるだけで怖くなりますよね(^-^)
江沢さんや社長、そしてお顔そりを頑張っている理容師仲間に、
出逢えたことに感謝です。

今月は133名様、売上金額 934,500円でした。
店販は39,900円だったので、来年から店販にも力を入れていきたいです!


ご紹介したのは、お顔そり美容用スタートから半年のサロンと、
お顔そり美容法を始めて丸2年が経ったサロンです。


昨日の記事でご紹介した方の数字をご覧になったかと思いますが、
スタートしたばかりの方は、皆さん、1か月で5~6人とか、せいぜい10人です。
でも、そこから本気で集客して、技術のレベルアップの努力をすれば、
半年後、1年後、2年後と、大きな数字に成長していくことが出来ます。


つまり、いつ始めるか?が大切なんです。
ただ始めるだけじゃなく、本気スイッチを入れて始めることですよ♪


そして大事なのは、他人と比べるのではなく、過去の自分と比べることです。
例えば、12月の売上と比べれば、1月は人数も売上金額もガクンと落ちます。


でも、そこで比べるのは、他人の数字でもないし、12月の数字でもありません。
1年前の1月の数字と比べることが大切なんです。
すると、大きく落ちたように見えても、
1年前の1月よりは、ずっと数字が伸びていることに気が付きます。


あと、目標を立てるとき、「〇〇人、やれたらいいな~」ではなく、
「〇〇月までに、〇〇人をやる!」と自分で決めることです。
出来る、出来ないじゃなく、根拠なき自信で「やる!」と決めます(笑)


これ、すごく大事なので、試してくださいね♪


さて、今日は今年最終日ということで、
パートさんが作ってきてくれたお正月飾りのアレンジメントを、
写真の撮り収めとして、撮影しました。


あっ、これを作ってくれたパートさん、
うちの会社に来る前は、花屋さんでバイトしていたんです(笑)


201612312_2.jpg


さてさて、それでは皆さん、どうぞ良い年をお迎えください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示