ブログ 休日の夜は、丸の内イルミネーション2016を楽しむ 理容よもやま話
東京だけでなく、全国的にも有名な丸の内イルミネーション。
気が付くと、15年目になっているんですね!

ブランドショップが通りを彩る約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りや、
4月に竣工した「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」、
7月にオープンした星野リゾート「星のや東京」が隣接する大手町仲通りにも、
新たに点灯エリアを拡大し、過去最高の合わせて約250本が、
上品なシャンパンゴールドに輝く丸の内オリジナルカラーのLED、
約103万球で鮮やかに彩られ、クリスマスシーズンの街並みを彩っている。


丸の内イルミネーションは17:30となっているけど、
iPhoneで「日の入り 東京」と調べて見ると、
点灯より45分ほど早い「16:43」。


それなら、少し早めに行けばあんな写真が撮れるかな?と思いつき、
早めに東京駅へ向かってみた。


あんな写真というのは、東京駅舎を狙った写真のことだけど、
実は、その背景となる空の色でどうしても欲しい色がある。


日没後、空が水色から青、濃紺、黒と変化するけど、
青から濃紺にかけての色が大好きで、
これと東京駅舎を組み合わせて撮ったのがこちら。


20161211_1.jpg


こちらは日本郵便株式会社が作った商業ビル「kitte」、
アルファベットだと分かりにくいけど、切手をもじったものですね!


建物の中には、真っ白なクリスマスツリーも飾られ、
恋人たちが思い思いに、自撮りや相手の写真を撮って楽しんでいる。


20161211_2.jpg


20161211_3.jpg


イルミネーション点灯までは、まだ少しだけ時間があるので、
丸の内仲通りをぶらぶら散歩しながら、あちこちで写真を撮っていく。


20161211_4.jpg


20161211_5.jpg


20161211_7.jpg


20161211_8.jpg


20161211_9.jpg


20161211_16.jpg


と、ここでイルミネーションが点灯!
うわっ!すご~くキレイ!これがシャンパンゴールドだっ!


20161211_10.jpg


20161211_11.jpg


20161211_13.jpg


丸ビルの中にもこんなクリスマスツリーが!


20161211_12.jpg


丸ビルの前では、あの有名なシャンパンメーカー、
モエ・エ・シャンドンが開催する、モエ・クリスマス・マルシェがあり、
ショット売りのモエ・エ・シャンドンも楽しめる。
好きな人と二人、モエ・エ・シャンドンを飲みながら、
シャンパンゴールドのイルミネーションを楽しむのもいいだろうな~💖


20161211_14.jpg



丸の内イルミネーションは年内だけでなく、
2017年2月19日まで行われているので、
お時間のある時に、ぜひ足をお運びになってくださいね!


20161211_15.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示