ブログ 「air wave」発表!! 理容よもやま話
FC2ブログ

「air wave」発表!!

2006/10/09 Mon 19:31

Takara World Bisiness Congress 通称「TWBC」を見に行きました。
さすがにチケット11000枚を販売したという話の通り
会場は理美容関係者で大変な賑わいです( ̄□||||!!

以前から、TWBCの会場で新型促進機が発表になると噂がありましたが
会場の一番奥でサプライズ発表会 (‘ε ’;)

20061009_3.jpg


促進機というとよく見かけるのがローラーボール。

20061009_1.jpg


通称、遠赤外線促進機と呼ばれていて
パーマの薬剤効果を高めたり、カラーの明度アップに力を発揮するんです。
その一方で、実際の薬剤促進効果以上に、お客様への視覚的効果が高く
理美容室であれば、ほとんどの店で見かけるほどの普及率。
一般の方でもご覧になったことがありますよね?

今回の発表を見ると「ニューパーマシステム」とタイトルが。
単純な薬剤促進効果だけではなくてて
パーマシステムの大きな進化を意識させてくれます。

20061009_2.jpg


今までは、コールドパーマというと髪の毛の中にあるシスチン結合という
タンパク質の結合の一部を薬剤で切ったり繋ぎなおしたりして
形状を記憶させるという考え方でした。
今流行しているデジタルパーマも基本的には同じなんですね。

今回のシステムはもちろんシスチン結合の開鎖、結合は使用しますが
これはあくまで補助的な機能で、基本的なパーマ理論は

高分子移動(creep)とCMC(細胞膜複合体)のガラス化でかける

というもの。う~ん、理解不能です (*≧m≦*)ププッ

ただ、今までのコールドパーマや熱パーマでは得られないような
ウェーブ力と保持力が得られることだけは間違いなさそうです。

まあ、理美容室の方であってもお客様であっても
この辺りのパーマ原理はあまり重要ではありませんよね。

お客様に喜ばれるニューパーマシステムとして紹介でき
髪が傷まずにしっかりウェーブが出て
それでいて長持ちするパーマであれば何でもいいんです (* ̄m ̄)プッ

予定価格は40万円。発売は2007年の3月を予定。

ただ、内部情報によれば
全国200サロン限定で有力サロン向けに発売があるらしい アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
こちらは11月からの納品になるようです。

このことは内緒ですよ・・・

そうでないと道具屋は (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

まさかね ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆



更新の励みになります♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか? フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うーん・・・私も理解不能です(*≧m≦*)ププッ
当たり前ですね(笑)
キッズカットちょっと気になって見てきました。
私が連れて行ってるのは490円だったかな?
最後にのらくろガムくれます( ̄w ̄) ぷっ
でも3人いるので1000円が限界です(・Θ・;)アセアセ…
ザンギリカットでなければ良し!!
ハァハァ
3回読んでも意味わからない(ウソウソw

(´-`*) ンー
みりれ~!
そののらくろガムって
フェリックスガムの間違いじゃないw?
「バカ旦那」も最近までのらくろいってたけどw
オイラも本日見ました。

時間がなくて、ジロジロ見れませんでしたが、

明日、また行くので、ちょっと見てみますね。
いろいろな商売道具が必要ですものね。
でも、面白そうなイベントですね~
わたしも、一度見てみたいです。
この写真をみても、なんだか分かりませんものね。素人は。(笑)
でも、自分の職業以外のことをいろいろ見ておくことが
いろいろなアイディアを生む勉強になるものですね。
うーん、さすがタカラさん人が集まってますね。
それだけ関心が高いということですね。
>mirireさん

プロが聞いても分からないのですから難しすぎるんです。
頭が痛くなりますよ (・_・、)
mirireさんの利用されている理容室さんは安いし
ガム付きなんてすごいと思いますよ~

>れいなさん

道具屋もフェリックスガムだと思います (*≧m≦*)ププッ
でも、子供はどっちでも構わないんでしょうね。

>エロ侍さん

あらら、ニアミスだったんですね。
今日の方が美容師さんが多くて賑やかになるんじゃないかな~

>寿司屋のおかみさん小話さん

他の商売の道具って興味ありますね。
昨日出ていた包丁の研ぎ方動画に目を奪われましたよ (*≧m≦*)ププッ

>nap hirakuさん

今、この位のエネルギーのある会社はタカラベルモントくらいかも。
集客に対しても新製品に対してもね。

管理者のみに表示