ブログ 東京女性お顔そりオーナーズ会議が開催されました 理容よもやま話
お顔そりビジネスで成功したい!という方々を中心に、
神戸、名古屋、東京と行われてきているのが、女性お顔そりオーナーズ会議。


理容室でのお顔そりというと、空いている理容椅子1台を使い、
一人でサロン内サロンを経営するというスタイルが多いことから、
どんなに「成功したい!」という熱い気持ちでスタートしたお店であっても、
モチベーションを高く持ち続けるのは難しいことなんです。


だからこそ、ブログやFacebookなどのSNSを通じてお互いの様子を知ったり、
実際に顔を合わせ、頑張っている人の話を聞くのは大切なこと。


今回の女性お顔そりオーナーズ会議には30名近くが参加してまずは自己紹介から。
2年半前からお顔そり美容法に取り組み、月間来客数がほぼ0人だった方が、
今は月の70人のご来客で忙しくしているという話を始めとして、
「月に58人です」とか「平均すると50~55人です」といった具合に、
皆さんがご自身の人数を発表しながら自己紹介を進めていく。


20161122_1.jpg


中には、自己紹介の中では自分で数字を言わなかったけど、
「先月は116人行きました!」とか「先月は86人で客単価は9,000円」と、
すごい数字をお聞きしていた女性理容師さんもいたしね!
不思議なことに、人数が多くなるとあまり言いたがらなくなるんです(笑)


20161122_2.jpg


もちろん、参加者の中には先月から始めました!という新人さんや、
お顔そり美容法が気になって、これから始めたいと思い参加しました!など、
参加された理容師さんもそれぞれ。


ただ、ここのいる方全員が、お顔そり美容法に取り組んでから、
一番長い人でも3年して経っていない人ばかり…
つまり、女性お顔そりビジネスは、わずか2~3年本気で取り組めば、
月に30万円、50万円、80万円といった大きな成果を出せるという、
とても魅力あふれる商売だということなんですね!


こうして自己紹介を終えた後は、スマイルフェイス篭島社長からの
基本的な考え方のお話。その中でも印象的だったのは、こんなことだったかな。


お顔そりは技術が上達するだけでは集客できるわけではない。
商売の考え方が大切!
お顔そりで質の良いお客様を集めること



その後は、ナポレオン・ヒルの成功哲学という書籍を題材に、
お顔そりビジネスの考え方をしっかりと勉強していく。


20161122_3.jpg



「あなたは成功したいですか?」と聞けば、
ほとんどの人が「成功したい!」と答えるが、
その成功のために、何をどのように行動していますか?
成功すれば、ラッキーと思っていませんか?


これも大事なことですよね!


物事を前向きにとらえるプラス思考が事態を好転させる。
失敗を知れば、成功を知る。何もしないことが最大の失敗。
マスターマインドは、二人以上の統一した願望や目標を持った集まり。
魅力あふれる人は、人間を引き付け、仕事を引き付け、成功を引き付ける。


などなど、心に響く言葉がいっぱいの勉強会。
篭島社長から水を向けられて、私から最後にお伝えしたのは、こんな言葉。


1961年、アメリカ合衆国大統領に就任したジョン・F・ケネディは、
10年以内に人間を月に到達させるとの目標を宣言し、
その後、1969年アポロ11号で月面に着陸して、目標は達成されました。


なぜアメリカは今から47年前に月に行けたのに、日本はいまだに行けないのか?
技術力が低いから?いいえ違います。
アメリカは月に行くと"決めた"けれども、日本は"決めてない"からです。


お顔そりビジネスも一緒です。
あの人は月に100人のお顔そりがあるのに、あなたは100名に届かないのか?
技術力が低いから?いいえ違います。
あの人は月に100人やると決めたけれども、あなたは決めてないからです。


まずは「やる!」と決めること。
決めれば、そのために何をすべきかは自然と見えてきます。



会議終了後は、皆さんで集合写真をパシャっ!


20161122_4.jpg


その後は会場を変え、会議以上に熱い懇親会!
ここでもお顔そりビジネスの話題で大いに盛り上がる。


20161122_6.jpg


これから、女性お顔そりビジネスをしっかり勉強し、
お顔そりサポートスタッフとして頑張っていく予定の、
当社新人営業スタッフもスマイルフェイス篭島社長からの英才教育(笑)


20161122_7.jpg


江沢花梨奈と言いますので、皆さん、これからよろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示