ブログ 2016年秋冬は、メンズに『極上の顔スパ』メニューをお勧めします! 理容よもやま話
お顔のパックというと、女性の?というイメージだけど、
最近は男性でも、パックメニューをお求めの方が増えているようです。


そんなメンズに、2016年秋冬メニューとしてお勧めしたいと思っているのが、
クリエステ炭酸フェイシャルパックとクリエステアルゲパックを合わせた、
ダブルパックの「極上の顔スパ」。
あっ!このネーミングは私が勝手に考えたものです(笑)


パックの作り方は、こんな感じ。


クリエステ炭酸パックをニワトリの玉子1個分取り出し、
そこに、クリエステアルゲパックをマスカット一粒分を合わせて、
軽くなじませます。


炭酸パックというと、シュワシュワと炭酸が抜けていくように思えるけど、
クリエステ炭酸フェイシャルパックは濃密泡で炭酸ガス100%なので、
シェービングフォームのようにアワアワをしっかりキープ出来るんです。


あとは、シェービング後のお肌にダブルパックを塗布して、
目元と口元にタオルスチーマーで温めた濡らしたコットンを載せて、
ラップでお顔を覆う、ラップマスク法を行います。
正式には、密封包帯法という言い方だけど、ここではラップマスクにします。


ラップの上から蒸しタオルを載せ45秒ほど置き、
蒸しタオルが冷える前に外して、約3分間そのまましっかりと時間を置きます。
これで、炭酸パックの脂や汚れを取る効果と血行促進効果、
アルゲパックでのミネラル&栄養補給効果がさらにパワーアップします♪


ということで、このメニューをお勧めするために作っているのが、
こちらのPOPになります。


20161120_0.jpg


今回はPOPというよりもアプローチシートとしての使い方かな?
壁に貼っておくというよりも、目につくところに置いておき、
手に取って説明を読んでいただくようなイメージ。
もちろん、壁に貼ってPOPとしても使っていただくことも出来るよう、
メインコピーやリード分は大きめの文字を使っておきました。


なお、こちらのPOPはもう少しデザインを詰めてから、
こちらのブログで自由にダウンロードできるようにしようかと思っています。
というのも、クリエステ炭酸フェイシャルパックもアルゲパックも、
どちらも新製品ではなく、すでにお使いのサロンも多いことから、
商品にPOPをお付けするという形に合いにくいのです。


お手元の商品を使いながら、売り方を変えるという方法で、
改めて、メンズのお客様にアプローチしていただければと思っています。
それでは、もう少しだけお待ちになってくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示