ブログ 秋を彩る会津の名所めぐりで紅葉狩りを堪能 理容よもやま話
月曜日ごと会議、講習会、イベントと用事が入るので、
なかなかお出かけしにくいのがお悩みだけど、
紅葉狩りだけはどうしても!と無理してスケジュールを取り、
秋を彩る会津の風情を楽しんできました。


桜と紅葉はタイミングが難しいんです。
予約を入れる時点では、いつがベストシーズンか分からないし、
「この日なら間違いない!」と見極めてからだと、予約が取れない(汗)


ということで、駆け足で回った会津の紅葉をお楽しみ下さい♪


まずは土津神社、土に津と書いて「はにつじんじゃ」、まったく読めません(笑)
お天気は良くなかったけど、しっとりと落ち着いた雰囲気も悪くないよね。


20161108_1.jpg


20161108_2.jpg


燃えるような紅葉に、カメラを向ける人も多い。


20161108_3.jpg


20161108_4.jpg


20161108_5.jpg


20161108_6.jpg


20161108_7.jpg


こちらは、断崖絶壁にそびえ立つ福満虚空藏尊圓藏寺。
ここもまた雰囲気のある古寺だったな~。


20161108_8.jpg


20161108_9.jpg


20161108_10.jpg


20161108_11.jpg


雰囲気はガラッと変わって五色沼の毘沙門沼。
裏から見る磐梯山もまた格別です!


20161108_12.jpg


こちらは新宮熊野大社・長床で、境内の大銀杏が有名だけど、
ここはまだ早かったようで、残念。


20161108_13.jpg


20161108_14.jpg


ここも楽しみにしていた大内宿。
江戸時代の宿場町がそのまま残されたような町並みにで、
まるでタイムスリップしたような時代感覚。


20161108_15.jpg


20161108_16.jpg


20161108_17.jpg


20161108_18.jpg


奇岩の名勝地、塔のへつりはまだまだ緑が多くて残念。
これだけ名所を回ると、全部が紅葉と言うのはちょっと難しいのだろうな。


20161108_19.jpg


20161108_20.jpg


四季を彩る日本最古ともいわれる、新白河の南湖公園。


20161108_21.jpg


20161108_22.jpg


20161108_23.jpg


移動に忙しい2日間だったけど、久しぶりに景色を楽しんだ感じ。
真っ赤な紅葉で有名な京都、奈良、湖東三山などはこれからですね!
関西に行くことを多いけど、撮影の機会が少ないのがお悩み。
今年は、もう少しカメラライフを楽しめればいいな!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示