ブログ A2サイズポスターをラミネート加工してから送る方法も考えています 理容よもやま話
日頃からお顔そり美容法を頑張っていらっしゃる皆さんへ、
クリスマスプレゼントになればイイなと思って、
コピー用紙4枚分の大きさになる、A2サイズポスターの制作を進めてます。


そして、ついにデザインが本決まりになりました!


20161102_1.jpg


ここからは、印刷会社に完全データとして入稿するために、
色々な制約に沿ってデータを加工し、印刷の位置決めをするトンボを入れ、
今週末には入稿を済ませようというところです。
特に問題も起きず、順調に印刷会社へ入れるための準備・加工が進めが、
11/20くらいから、皆さんのお手元にお届けできるかな?と考えています。


と、こんなお話をブログやFacebookに書いてしまうと、
女性理容師の皆さんは、化粧品注文のタイミングを読み始めるんですね~(笑)


なるべく、その時期になったら注文したいけど、
でも、今の在庫だとちょっと間に合わないかも知れない。
それじゃ、今はどうして必要な分だけ注文しておいて、
正式にクリスマスプレゼントの発表があったら注文しよう!とかね♪


と、そんなことをお考えの女性理容師さんおお一人から相談がありました。
届いたポスターはラミネート加工してくれる業者に車で持っていって、
翌週に出来上がったら取りに行くようにしているけど、
多少の費用がかかっても構わないので、
ラミネート加工をしてから送ってもらえませんか?って言うんですね。


実はこれ、地方の方からもご相談をいただいたことがあるけど、
ラミネート加工すると、紙のポスターのように丸めることが出来なくなり、
結果として、定形外郵便で送るサイズでは収まらなくなり、
大きなダンボールを購入し、宅配便で送らなくてはいけないのです。


そうすると、発送にかかるコストが何倍にもなってしまうので、
ラミネート済みを送るのは難しいかな?と考えてました。


ただ、最初からあきらめるのも面白くないので、
もし、送るとしたらどんな方法があるのか?それにかかる費用は?と、
具体的に、必要なダンボールやその発送にかかる費用を調べてみました。
もちろん、A2サイズに対応したラミネート加工業者は近所にないから、
新宿まで車で持って行くことも考え、その手間も経費も見込まないといけないし。


ということで出てきた費用がこんな感じ。


A2サイズポスターを2枚、業者に持ち込んでラミネート加工をしてもらい、
これをA2サイズのダンボール2枚で間に挟み、廻りをガムテープで縁取り封をし、
これを宅配便で発送しよう!とすると、かかる費用の総額2,300円ほど。


このうち、ポスターを挟むダンボールを購入せずに、
メーカーから荷物が送られてきた時のダンボールを再利用できれば、
その分が安くなるので、費用は2,000円くらい。


この金額って高いのか?安いのか?
また、わざわざ休みの日に車で出かけ、半日を潰してしまうのなら、
このくらいの金額は、出しても良いと思うのか?


いずれにしても、お客様からのご希望があれば対応しようと思っているので、
クリスマスプレゼントキャンペーンの内容を正式に発表する際に、
オプション価格もお知らせできるようにしますね!


いずれにしても、もうちょっとお待ちになってくださいね!
フライング注文はまだダメですよ~(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示