ブログ お顔そり美容法ポスターの新デザイン案を考えています 理容よもやま話
10月終わりが近づくと、そろそろ年末セールの準備が始まります。
各メーカーさん、各理美容商社さんと色々と相談をしながら、
お客様に喜ばれるような企画をと思っているけど、
そんな中で、お顔そり美容法でお使いいただいているF22化粧品には、
私がデザインしたオリジナルポスターをお付けできたらいいな~と。


実は、今年は度重なる台風上陸で、A型看板に貼っておいたポスターが、
飛ばされたとか、傷んでしまったというお声もアチコチでお聞きしているから、
何とかしてあげたいとも思っているんです。


そんなポスターを作るときに使うのが、画像処理ソフトPhotoshopと、
印刷会社に入稿するデザインデータを作るためのIllustratorというソフト。


まずは、本番用の入稿用データを作る前に、
ザックリと全体をイメージして、デザイン案を起こしてみます。
理容室の店頭に置いたA型看板に貼ったポスターをご覧になった方が、
「お顔そりって良いかも…試してみようかな?」と感じてくださることが、
ポスターの一番の目的となるので、それが伝わればいいよね♪


ということで、イメージ画像を選び、印刷用に明るさやカラーを調整し、
気になるニキビやホクロはPhotoshopで部分補正して、
キャッチコピーや説明文を考えて、Illustratorでポスターにしていく。


ということで、試しにA4サイズで作ってみたのがこちら。


20161030_1.jpg


実際にはA2サイズと言って、A4コピー用紙4枚分の大きさで仕上げるけど、
試し印刷するには、A4サイズでないとプリントできないしね(笑)


ちなみに、今の段階で一番完成バージョンに近いのがこちら。
ここから、気になるところを修正しながらブラッシュアップしていきます。


20161030_2.jpg


こうして試し刷りしたもので確認します。
もちろん、コンピュータ画面でもイメージを見ることは出来るけど、
実際に印刷してみると、画面で見るのとは違うのが不思議だけどね(笑)


これを繰り返して問題がなければ、そこから印刷用原稿を作っていきます。
実際のサイズで作り、完成データとして印刷会社に入稿できるよう、
印刷会社によって決められた指定に合わせてデータを作り、
それをウェブから入稿し、問題がなければ約1週間ほどでポスターになり納品されます。


ということで、デザインが決まるまでもう少しかかりそうだけど、
F22化粧品をお求めいただき、ポスターをクリスマスプレゼントするという、
年末セールのスタートは11月20日頃になるかな?
また、セール期間は11/20~12/25という感じになりそうです。
それから、いくら分の化粧品でプレゼントできるかもコスト計算しないとね♪


皆さんはポスターが届いたら、A型看板にこんな感じに貼っていただき、
お店の前を通りかかる女性のお客様に、
お顔そりの価値を発信していただけたらと思っています♪
けっこう目立つので、しっかりと新規集客してくれると思いますよ!


20161030_3.jpg


Facebookでは、ポスターのデザインについてご意見をいただいたり、
「いいね!」の数で、このデザインで行くかどうかも決めようと思っているので、
ぜひ、ご意見、いいね!などお寄せください。


よろしくお願いします。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示