ブログ 食べないと飲まナイト2016 神楽坂を楽しんでみたっ! 理容よもやま話
神楽坂は、かぐらざかと読む、大正時代に隆盛を誇った花街で、
坂沿いには商店街が立ち並び、通り沿いにも居酒屋、小料理店が立ち並び、
今だに昭和の匂いを残す、古き良き東京の面影を残す街。


食べないと飲まナイトとは、神楽坂界隈のお店43店舗のオススメを、
お得な特別セットで「チョイ飲み、チョイ食べ」して、
神楽坂の街を知ってもらおうというイベント。


今までにしらなかったお店を開拓したり、前から気になっていたお店も、
気軽に立ち寄ってみる良い機会!
今回は、奥さんと次女を連れての「食べの飲ま」となりました。


20161010_1.jpg


神楽坂の43店舗が参加し、4,500円(前売)で5店舗食べ歩き、
飲んで食べて1軒900円というお試し価格!
最初の1件目は次女のリクエストで、お刺身が美味しい居酒屋。
大盛のお刺身と、お刺身に合う日本酒のセットで900円とはお得!


20161010_2.jpg


20161010_3.jpg


続いては、馬肉のお寿司!
牛肉は生で食べられなくなってしまったけど、馬肉なら生で食べられる!


20161010_4.jpg


20161010_5.jpg


次女はこれから新宿で仲間と飲み会があるというので分かれて、
ここからは奥さんとお店選び。


神楽坂と言えば、路地にあるフレンチやスパークリングワインのお店が有名で、
なかなか入る機会はないけど、そんなお店を探して歩いてみる。
まずは、ラムチョップで人気のワインバルへ!


20161010_6.jpg


普段なら、ちょっと入りにくい雰囲気のお店だけど、
今日みたいなイベントなら、お試しに入ってみることが出来て、
お店を知ることが出来て、楽しい!


20161010_7.jpg


20161010_8.jpg


4件目は、路地裏の建物の2階にある、ちょっとに入りにくい牡蠣屋さん。
スパークリングワインに生牡蠣3コも付いて、これで900円?!
すっごく美味しいし、これならまた来たいなっ!と思わせる雰囲気。


20161010_9.jpg


20161010_10.jpg


20161010_11.jpg


同じ地域の同業者というと、隣の店はライバルと思えてしまうけど、
温泉地の旅館と考えれば、個店で客を呼ぶのではなく、
神楽坂という街を楽しんでもらいたいという考え方。


これは理容室でも通じる考え方じゃないかな?
共通券を発行して、カットを楽しむ店、ヘッドスパを楽しむ店、
お顔そりを楽しむ店、リンパ小顔マッサージを楽しむ店、
そして育毛コースを楽しむ店というように、
理容で受けられる色々なメニューで、お客様をお迎えしても良いよね!


その結果として、理容という商売を楽しんでもらえればいいなっ!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示