ブログ お顔そりビジネスの本気スイッチは、自分で入れることが大事! 理容よもやま話
お顔そり講習会に参加すると、なんだかやる気が出たような気がします。
同じ女性理容師さんが頑張っている姿をブログやFacebookで見ると、
何となく自分も頑張れる気がします。


でも、それはただの勘違いなんです。
本気スイッチは誰かに入れてもらうものではなくて、自分で入れるものです。


お顔そり商売は、理容椅子1台を自分一人で経営していくビジネスであり、
女性理容師さん一人で、客単価1万円、客数100人を目指せる商売だ!と強く信じ、
それを実現するために、自分が頑張るぞっ!を決めた日が、
あなたにとっての「お顔そりビジネスのスイッチオン記念日」なんです。


本気スイッチの入った方からは、月末から月初にこんなメールが送られてきます。
あっ!もちろん、数字の報告は強制しているものではないし、
本人が勝手に送ってくてくれているものです。
もちろん、このブログで匿名で紹介されることも、承知しています(笑)


お世話になります(^ ^)遅くなりました、売上報告です!

総数 55人、新規 9人、リピート 46人、新規率16%
うち、次回予約 19人、パック 17人。
売上金額 266,220円、客単価 4,840円。

先月よりはやや上がりましたが 記録更新ならず。
集客チラシをしばらくやっていなかったので 検討中です。がんばりまーす(つД`)ノ



この方はお顔そり美容法を本格スタートして、まだ半年ほどだけど、
本気スイッチがバンバン入っているので、数字はガンガン伸びていっています。


お疲れ様です!今月の営業報告ですm(__)m
総客数54名、新規33名、売上238700円でした。

先週から定期的に来店頂ける様に次回予約の方を除いて、
28日周期に合わせてハガキを出すようにしてみました。
思い出して来店頂ければと思ってます!



こちらもまだ、お顔そり美容法を始めて半年ほどだけど、
皆さんの売上数字報告を見ているうちに、
自分も報告したくなったとメールをいただくようになりました(笑)


総客数に対して新規が60%と多いので、まだまだ客数のブレは出ますが、
これからの伸びしろは大だと思います♪


中には、もうすぐ100名のサロンもありますよ♪


お疲れさまです。9月の報告です。
総客数 92人、新規 28人、再来 6人、固定 58人、総売り上げ 429,400円
客単価 4,667円でした。

やっと!90人!40万円越え♪
だんだんと、以前のチラシから気になってとおっしゃるお客様が、
来店されるようになってきました!来月が楽しみです。
そろそろ本格的に単価を上げる意識もしていかないと…



こちらは、ご夫婦理容室で理容椅子が3台というどこにでもある小さなお店。
お顔そりの予約時間が近くなると、理容椅子にタオルを掛けたりして、
お顔そりブースに変身させるというスタイルです。
それでも90名を超えていくのだから、お顔そりビジネスってすごいですよね!


おはようございます!お世話になります。
9月のご報告です。

既存様…56人、リピート様…16人、新規様…9人、総客数…81人。
お客様単価…8,915円でした。
9月は厳しかったです。今年もあと少し!目標人数目指して頑張る♪



こちらは、客数もさることながら、客単価の高さが目立ちます。
リンパマッサージとの組み合わせもあったりするけど、
ワンコイン500円から2,000円くらいのオプションメニューをお求めの方が多く、
中には、プチメニューを足した結果、10,000円というお客様も♪
ちなみに、客数×客単価をしてみると、女性お顔そりで72万円超えです(笑)


もちろん、最初からこんな数字が出るお店ばかりではありません。
でも、あきらめなかったから今があるんです。
客数も客単価も、上がったり下がったりを繰り返していきますが、
それでも1年前の自分と比べれば、確実に伸びているでしょ?!


そして100人超えのサロンは…というと、
段々と、売上報告のメールが送られてこなくなります(笑)
でも、お顔そり化粧品の仕入れを見れば、忙しいかどうかはわかります。


皆さん、税務署に目をつけられる心配しているのでしょうか?(笑)
でもね、しっかり稼いで、しっかり納税するのもお仕事です!
みんなで稼いで、家族が幸せになって、豊かになって行きたいですもんね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示