ブログ 通販市場では、カラートリートメントの急激な伸びが目立つ! 理容よもやま話
こちらは、先日の会議で配布された資料だけど、
個々で目立っているのが、下から2番めに積み上がっている濃い目のピンク!


20160916_1.jpg


ここが、通販市場での白髪用カラートリートメントの売上なんですね!
ここ1~2年で50%の伸びになっているのが分かります。
その売上は、白髪用ヘアカラーの約6倍にも!


これは通販だけの傾向なのかというと、
ドラッグストアの売り場でもカラートリートメントが増えています。
ここから推測されることがいくつかあります。


お客様は、必ずしもガッチリ染める!ということばかりを望んではいない?
また、数ヶ月に一度通っている美容室ヘアカラーの合間には、
カラートリートメントで、白髪を目立たなくしている?
本格的ヘアカラーよりも、髪が傷まないカラートリートメントを好む?



といったところでしょうか?


これに対して、理美容サロンでのカラートリートメントビジネスというと、
ノンジアミンヘアカラーとして提案してる、
HC染料+塩基性染料ヘアカラー剤によるものくらいなのが現状です。


今後は、必ずしも「ヘアカラーかぶれ」のお客様へのアプローチだけでなく、
髪の艶、ハリ、コシが出て、若々しい髪色になれることや、
髪の痛みを感じること無く、逆にトリートメント効果を楽しむ、
カラートリートメントとしてのメニュー提案も良いかも知れません。


ノンジアミン、ノンアルカリカラーとして人気のレプレカラー。
まだ、お試しでない方も多いかと思いますが、
このようなお客様のヘアカラーに対する考え方を捉えて、
新しいサロンカラーとしての提案にお使いになってくださいね!


20160916_2.jpg


20160916_3.jpg


20160916_4.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示