ブログ 筆文字POPがダスキン玄関マットになって全国展開! 理容よもやま話
それは今から3ヶ月ほど前のこと。
営業でお取引先をいつも通り訪問している時に、
ふと目についたのが、とあるお店の見かけた1枚の玄関マット。


20160907_1.jpg


うん?この文字って、筆文字POPで人気の柏崎さんの書かな?
いつの間にか、玄関マットにまで活用されるようになって、
広まっているんだなっ!と思い、柏崎さんにメール。


お疲れ様です!こんな玄関マットを見かけたのですが、柏崎さんの書ですか?!


お久しぶりです!え?これ私の字ですよね?(;^_^A
ポップラボのですね。


20160907_2.jpg


うん?本人が知らないのに、玄関マットになっているの???
もしかして、ネットにポップラボを掲載している菊星という理美容商社が、
新製品として、玄関マットを試作でもしているのかな?と思い、
柏崎さんから問い合わせてもらったところ、こちらも知らないと。。。


どうやら、ポップラボからデザインをダウンロードして、
著作権を持つ、柏崎さんにも菊星にも無断で玄関マットデザインとして、
勝手に使われていたらしい(汗)


マットを調べてもらうと、全国的も有名なレンタルマットの会社なので、
そちらの責任者に問い合わせをしてもらい、事実関係を確認してもらう。


詳細は省くけど、どうやら一人の社員がデザインを勝手に流用し、
それをレンタルマットにしてしまったということが分かり、
それを知った本社責任者も、わざわざ柏崎さんのお店を訪ねてくれ、
丁寧に、そして誠意を持って解決案を提示してくれたことで、一件落着。


正式に、この会社の玄関マットのデザインの一例として、
今後は全国のいろいろな店舗で使われることとなりました。


20160907_5.jpg


今回は、大きなトラブルに発展することもなく、
大人の対応で解決することが出来、
さらには、全国の店舗で活用していただけることになったので、
柏崎さんからご招待をいただいて、今人気の渋谷魚金で乾杯♪


20160907_3.jpg


魚金といえば、刺し身の盛り合わせが有名!
お二人様専用盛り合わせで、こんなに乗って1,580円ってありえない(笑)


20160907_4.jpg


今回のことを振り返りながら、楽しい時間を過ごしたあとは、
近所のモツ焼きやさんで二次会。
そこには、またまた地元の女性理容師さんが合流し、
柏崎さんも終電ギリギリまで楽しんでいたっけ♪


20160907_6.jpg


コトの発端は、損害賠償にもなりかねないようなトラブルからの始まりだけど、
最後は、とても良い形で話がまとまって何より!


読者の皆さん、もし筆文字POPの玄関マットを提案されたら、
ぜひ、皆様のお店でも活用してくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示