ブログ セミナーの募集用パンフレットをデザインして印刷会社に入稿しました 理容よもやま話
平日はメーカーとの商談、お取引先への訪問で時間が詰まっているけど、
土曜日は、社内での雑用が済ませられるよう、余裕を見てあるので、
「お客様はえこひいきしなさいセミナー」の募集パンフレットをデザインしました。


と、その前に参加費がまだ決まってなかったから、
講師の講演料、福岡からの移動にかかる交通費、宿泊費を始めとして、
セミナーにかかる諸々の費用を計算して予算を決定。
そこから参加費は、2,500円と決定しました!


今回のパンフレットに使うイメージカラーは、
Facebookでの反響からして、女性理容師さんが興味を示しているので、
重厚さよりも、爽やかさを優先したブルーを選定。
そして、ウェブ印刷会社へ入稿するデータとして作ったのが、
こちらのトンボ付きの原稿。


20160903_1.jpg


今回、女性理容師さんとの共同開催になることから、
主催は大和理器ではなく「心のえこひいきプロジェクト実行委員会」。
そして、ここの実行委員長に原稿内容を確認してもらい、
「Go!」が出たので、入稿を済ませました。


トンボが付いていると、仕上がりイメージがつかみにくいかも知れないけど、
これが実際に印刷されて納品されると、こんな感じになるんです。


20160903_2.jpg


えっ?文字が小さくて見えないですか?
拡大すると、こういう内容になっています。


20160903_3.jpg


なお、募集開始ですが、pdfファイルをダウンロード出来るようにする、
ウェブでの先行配信を9/10(土)から行い、
印刷したパンフレットは9/14(水)からの配布を予定しています。


多くの皆さまからのお申し込みをお待ちしています♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示