ブログ 売り込まないDMだけでなく売り込むDMも必要なのかな? 理容よもやま話
夏休みにビジネス雑誌を読み返していて目に着いたのが、
売り込まないニュースレターも大切だけど、
売り込むニュースレターも大事になってくるというちょっとした文章。


う~ん、当社では請求書をお渡しするか郵送する際に、
A4両面の大和通信というニュースレターを同梱しています。
これは、表面は1ヶ月のブログ記事からピックアップしたネタと講習会情報、
そして裏面が新製品紹介といった形にしてあり、
基本、サロンに役立つ情報をまとめた売り込まないニュースレター。


20160824_1.jpg


そんなこともあり、夏休みの間に考えていたのが、売り込むニュースレター。
普段は、新聞に入ってくるディスカウントショップや食品スーパー、
または、ドラッグストアのチラシはサラッとした目を通さないけど、
休日ということでチラシを眺める時間もあったので、
掲載商品内容よりも、どうやったら伝わるか、チラシの作り方を研究(笑)


ということで、今回試しに100部だけプリントしたチラシがこちら。


20160824_2.jpg


こちらは「サロンに役立つ」という上品な情報ではなくて、
ずばり、お買い得商品!という、どちらかというと生々しいチラシ(爆)


まずはテストのために、ご注文をいただいたお客様の中から無作為に、
こちらのチラシを同梱して商品を送らせていただきますので、
届いたよ!という方は、ぜひ感想を聞かせていただけませんか?


評判が良ければ、継続して作っていく方向で考えるし、
あまりにも反応がなければ、今回の企画は見送りしようかと。


というのも、下地は前もって作っておいたところからスタートして、
商品6点の掲載をしたら、ここまで3時間もかかったし(笑)


それでなくても、いろんなことやっているの、なんでまた仕事を増やすのか?
う~ん、やっぱりこうして新しいことを考えて、試してみて、
お客様の喜ぶ顔がみたいからなんだろうな~


では、たまたまチラシの届いた方は、ぜひお声をお寄せくださいね♪


また、「俺はどうしても見たい!」とか「私だって見たいのに!」という方は、
FacebookメッセージやLINEトークでお知らせいただければ、
pdfファイルでお見せするようにします。
もちろん、感想は聞かせてくださいね!お願いです(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示