ブログ 映画のまち調布“夏”花火2016での撮影会に参加しました 理容よもやま話
花火は自分では上手に撮れないから見るだけのもの!と思い込んで、
花火大会には何度も足を運びながらも、撮影の機会はなかったのですが、
今回は打ち上げ花火の撮影ワークショップがあるというので、
思い切って申し込んでみました。


「打ち上げ花火の撮り方」でネットを検索すれば、
デジタル一眼レフカメラの設定方法などはいくらでも出てくるけど、
一番困るのが、「花火会場のどこで撮るか?」ということ。


今回は多摩川の河川敷が花火会場になるけど、
観客数が38万人とも言われているから、
そんな場所に三脚を立てたら、見ている人の邪魔になるだけ(汗)


人の邪魔にならず、それでいて花火がキレイに撮れる場所というが、
撮影スポットになるんですね!今回は、そんな河原で三脚の設置場所をゲット!


それでは京王線越しに上がるという、東京らしい花火をお楽しみ下さい♪


20160822_1.jpg


20160822_2.jpg


20160822_3.jpg


20160822_4.jpg


20160822_5.jpg


20160822_6.jpg


20160822_7.jpg


20160822_8.jpg


20160822_9.jpg


20160822_10.jpg


花火の撮影って、勘も必要だし、天候など運に左右されることも多いけど、
撮ってみると、やっぱり楽しいなっ!
来年は休みの合う限り、花火の撮影にでかけてみたいな♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示