ブログ 女性お顔そりビジネスの魅力を改めて考えてみる 理容よもやま話
理容室に関する色々な調査結果を見ても、
また、実際にお取引先にお伺いしてサロンを見ていても、
ご夫婦サロンで、理容椅子が3台というのが一番多いと感じるかな?


そんな中、カット、パーマ、カラーといった一般的な理容メニューで、
ご夫婦お二人ともが忙しくされているお店は決して多くはないけど、
ここ数年、目立ってきているのが女性理容師さんの活躍ぶり。


理容椅子が3台あって、ご夫婦サロンなら、
残りの1台の理容椅子はほぼ空いているということになるし、
まして、家賃だって、光熱費だって、現状の理容室で払っている。


それならば、その余った理容椅子1台をパーテーションやカーテンで仕切り、
お顔そりルームと呼び、女性理容師さんである奥様が経営すれば、
家賃も光熱費もかからず、経費はお顔そり化粧品だけで済み、
そこから大きな収益になるのではないか?というが、最初の考え方でした。


それに、理容業の平均的な材料費率は5~7%と言われているから、
90%以上が収益となる可能性もある!


また、お店ではご主人がカットをして、
カットを終えると奥様がシャンプーと顔そりをするという、
俗にいう「客を回す」という仕事の仕方が定着していて、
奥様はあくまでご主人のアシスタントになりがち。


つまり「わたし」じゃなくて「誰でもいい」という仕事に対して、
「やりがい」や「働きがい」が薄まっていた奥様が、
「自分のお客様」に自分の仕事で喜ばれるということが可能になったのが、
女性お顔そりビジネスだったんですね。


お顔そりビジネスが盛り上がり始めて3年になりますが、
その当時に考えていた1年以内に月に50人、3年以内に月に100人という目標も、
実際にクリアする人がどんどん出始め、売上もうなぎのぼり?!


女性理容師さんの中には、ご主人が別のお仕事という方もいらして、
理容室経営はお一人サロンというのもあるけど、
そんな方の中にも、ご主人の年収を越えてしまったという方が多数(笑)


ただ、そのことをご主人にお話すると自信をなくしてまうだろうからと、
皆さん、自分の売上はナイショにしているみたいです♪


また、ご夫婦サロンでも、もともとの理容の売上でやりくりしてきた訳だから、
女性お顔そりで売上が上がった分は、そのまま余裕資金や預金になり、
生活も豊かになり、家族も仲良くなるという話も(笑)


先日もこんなメールがあったっけ。


今月も30名ダメでした。
再来店17名新規10名です。
新規は今までは散髪屋からのお客様が多かったのですが、
今月は看板、ブログ、紹介のお客様が増えました。

先月は散髪も忙しくて合わせて売上7桁越えました!

何もしない旦那でしたが、最近はお米研いだり、食器片付けたり、
少しずつ家事を覚え始めました🎵
ゆとりのある生活して会社員の給料並みの金額を貯蓄できる。
お顔そりって本当にいいですねぇ~
江沢さんがブログ発信してくれていたお陰です。
ありがとうございます✨



ゆとりのある生活が出来て、その上、貯蓄が出来て、
さらには、ご主人まで奥様に優しく尽くしてくれるようになる(爆)
ホントにお顔そりに商売ってイイですね!


そんなお顔そり商売に、本気で取り組んでみたいけど、
何から始めたら良いのか分からない、それでも何とかしたい!という方は、
Facebookメッセージ、LINEトークなどで、私までご相談ください。


今までに数百名の女性理容師さんのお手伝いをしてきたノウハウで、
あなたをバックアップさせていただきます♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。
また、スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪


友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示