ブログ 7月、8月はお顔そりの伸びにくい月だからこそ、集客しましょう! 理容よもやま話
毎月、月末から月初めはお顔そりの人数報告をいただくことが多いけど、
7月が終わったところで、なぜかいつもより少なくない?
というのも、人は客数が伸びた!というと、
人に話したくなるものだけど、
7月、8月は1年の中でも伸びにくい月なんですね!


理由は何かな?と考えるのですが、
子供さんやお孫さんが家庭にいることも多く、
また、外出が多くなる時期ということも影響しているのかもしれません。


いずれにしても、7月、8月はしっかりとキープして、秋口にジャンプです♪
さてさて、そんな中でのご紹介です。


こんにちは!お世話になります。

7月のご報告です♪

既存様…52人
リピート様…15人
ご新規様…9人
お客様単価…8450円

でした。今月は伸びなかったです。
郵便局へチラシを置いてもらおうと思っています。

7月はすごくもったいないな〜と思っているのは、
フリーの飛び込みのお客様のお断りする人が多かったです。
今月は江沢さんのチラシと自分の手書きのチラシで集客を頑張らないと♪



7月の女性お顔そり合計人数は76名、売上金額は642,200円と、
数字としては、かなりのものだけど、実は6月の方が良かったんです(笑)
6月は総客数が85名で、客単価は同じ8,450円だったから、
売上金額は、70万円を超えていたしね♪


それにしても、こういう数字を見て思うのは、
お顔そりビジネスってホントに魅力ある商売ですよね!
こちらの方は、お顔そり美容法に本格的に力を入れてから1年ちょいだけど、
客数は3倍、客単価も2.5倍と、すごい伸び方をしています。


それじゃ、人通りの多い駅チカのすごく可愛らしいお顔そり専門店で、
と思うかもしれないけど、決してそんなことはありません。


表から見たら、普通の理容室だし、中は理容椅子が2台の広くはないお店。
駅から歩いて15分ほどで、人通りはそんなにないし(汗)


それでも、店頭では出来るだけのお顔そりのことを発信し、
のぼり旗も2本並べて立ててしまう(笑)
チラシも持ち帰りが出来るようにA型看板にセットしたり、
犬の散歩に出かけるときは、チラシをご近所にポスティングしながらと、
色々な工夫をされることで、大きな結果につながっています。


お顔そりビジネスで成功する人は、特別な人ではなくて、
ホントに普通の理容師さんであることがほとんどです。
それこそ、特別なオーラが出ているわけでもないし(笑)


頑張った人には、頑張ったなりに必ず結果が出るのもお顔そり商売です。
客数が伸びたり、伸び悩んだりすることは当たり前、
一本調子で伸び続けるサロンなんかありません!


一喜一憂せず、今できることは何か?と考えて、しっかり集客していきましょうね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示