ブログ お客様にお顔そりの価値を伝える工夫を徹底的にしていくことが大事! 理容よもやま話
LINE@でご注文をいただいた女性理容師さんに、
お顔そりの状況を問い合わせてみると、


お顔そり美容法も頑張っていますが、宣伝不足もあるなぁと思っています。
先月の新規は5人でした。
A型看板を雨の日以外は出しているので、見てくれる人はいるのですが、
そこからの来店につなげられたらと思っています。



「その後、こんな看板の書き方も参考になりますよ!」と
お客様に伝わるA型看板の写真をメールで送ってみた。


20160727_1.jpg


分かりました!
明日から早速出してみます。アドバイスありがとうございます!



それからまた日にちが空いて、
ご注文があったので、またまた集客の問い合わせ(笑)


A型看板によるお顔そり集客は、その後どんな状況でしょう?


A型看板を出して、うーん…な感じです。
日中で歩いている方が少ないのもあるんでしょうが、
看板をみて来てくださる方は、まだ居ないです。



うん?一般的には店頭のお顔そり情報発信としては、
ピンクののぼり旗やA型看板に貼ったポスターを始めとして、
A型看板での集客って、それなりに効果があるはずなのにおかしい。。。


思わず、突っ込んで聞いてみる。


のぼり旗は出されてましたっけ?


のぼり旗は置く場所がなくて置けないのです。
A型看板がギリギリ置けるくらいです…



のぼり旗のポールは置けないけど、A型看板は置けるという事は、
看板は、歩道を歩く人に向いているのではなくて、
お店に寄せる形で、正面を向いて置かれているということなんだね!


A型看板は、歩道を歩いている人が正面から読める文字の向きでないと、
集客効果はほとんど上がらないのです!



それじゃ、持ち帰りのチラシはどうなっているのかと思い、
それを聞いてみたところ、


持ち帰り出来るものがあった方が良いかなぁと思っているのですが、
道路に面しているので、飛ばないかが不安だったりします。

家で見てもらえるのは大事ですから、欲しいなとは思っています。
それと、この前、新聞屋さんが織り込みでどうですかー?と言われたので、
母と検討しています。

何かしら、ここの床屋に女性顔そりしているよ!というのは、
知ってもらわないと!とは思っています。



集客に対する思いはあるけれど、行動が伴わない感じですね!
こんな時に大切なのは、出来ない理由を並べずに出来ることを1つずつやってみること♪


アクリルケースに入れてA型看板に取り付けるという方法もありますよ!
http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-2867.html


と、チラシが飛ばないようなアクリルケースのブログ記事をご紹介(笑)


20160727_2.jpg


20160727_3.jpg


なるほど!
これなら飛ばされる心配は無いですよね。
しかも濡れないですし。



チラシは手作りでも良いですし、集客効果の高い、セミオーダーチラシなども作れます。


解りました!
8月に向けて色々検討してみます!



あっ!今日のやり取りをブログネタにさせてください。よろしくお願いします♩


はい、大丈夫です!
ネタになるのなら喜んでです♪



今朝のFacebookに投稿したのが、実はこんなこと。

--------------------------------------------------------------------
【お客様を増やしたいと思ったら、自分という人を発信し続けること】

世の中にはモノが溢れていて、手元に無いから欲しいというものもなく、
また、お店を選ぶにしても、お店ならリアルでもネットもいくらでもある。

そんな中でお客様から選ばれるには、
とにかく店頭情報、チラシ、SNSなどで「あなた」を発信し続けることが大事。

ブログは厳密に言うとSNSではないかも知れないけど、
あなたという人を見つけてもらうには最適なツール。

殆どの人は気づいていると思うけど、
ここ数年の私の新規のお取引先は、ネット検索でブログを見つけてくれ、
FacebookやLINE@で連絡を取るようになって親しくなり、
そこからリアルなお客様へとなっていくことがほぼ100%!

情報発信ってホントに大事ですよね♪
--------------------------------------------------------------------



お客様はこちらから呼びかけないかぎり気づいてくれないのです。
新規の方に来て欲しいな~と思っていても、
本気になって「来てください!」とお客様に伝えなければ、
お店を選んでもらうことは出来ないのです。


集客はお顔そりビジネスの基本です!頑張りましょうね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示