ブログ 理美容業界で一番染まりが早いオーガニックヘナ&無農薬ハーブ登場! 理容よもやま話
ノンジアミン、ノンケミカルで安心・安全というイメージから、
レプレカラーのようなプロ用カラートリートメントと共に、
今後の成長が大きく期待されているヘナカラー。


ところが、ヘナと呼ばれるものでもピンからキリまであり、
「どれを使えばいいの?」「どれなら安心なの?」と、
商品選びにも困ってしまうほど。


例えば、30分くらいで、早くしっかり染まるヘナは、
ジアミンやケミカル剤が入っているし、かと言って、
100%天然のヘナは髪にも頭皮にも安心・安全だけど、時間がかかる。


そんなお悩みをお持ちのサロン様に朗報です!
いよいよ、30分から1時間で染まる、
オーガニック&無農薬ハーブのミラクルヘナが発売です。


今までの100%天然のヘナは、安心・安全ではあるけれど、
塗布と放置に2時間ほどかかってしまうのが難点。


そこで、砂漠のような乾燥した土地でヘナを収穫する過程で、
本来必要なヘナの葉に相当量含まれてしまう、
染着成分を持たないヘナの茎や砂を徹底的に除去し、
さらにパウダー状まで精製することで、
約半分の時間で、今までと変わらない濃さで染めることが可能になりました!


20160726_1.jpg


ヘナは、ヘナ(オレンジ色)で1回染め、お湯で一度洗い流してから、
インディゴ(藍色)で染めるという二度染めが基本になるけど、
今までのヘナをお湯で溶くにも手間がかかることから、
撹拌用ミキサーを使ってペーストを作っているサロンもあります。


こうして作ったヘナペーストも、塗布している間に固くなったりして、
後半に行くほど塗りにくくなってしまうんですね!


先ほどのように、不純物を徹底的に取り除き、
乾燥した非常に細かいパウダー状にまで精製することで、
撹拌用ミキサーを使うことなく、専用シェーカーにお湯とヘナを入れ、
こうして振ることで、今まで大変だったヘナペーストが30秒ほどで完成!


20160726_3.jpg


あとは、シェーカーの口を開け、手ですくいながら髪の毛に塗り込めていくけど、
確かに、途中で固くなっていくことも、ボソボソになっていくこともなく、
扱いは、今までのものよりずっと簡単そう♪


20160726_4.jpg


20160726_5.jpg


最初のヘナ(オレンジ色)は45℃の促進器10分+クールダウン5分で終了。
これは早い!お湯で洗い流してから髪色をチェックすると、
しっかりとヘナのオレンジ色が入っている。


20160726_6.jpg


続いては、オーガニックヘナに無農薬のインディゴをミックスし、
独自に作ったブラウンを載せていく。


20160726_7.jpg


今回の色味は3色が用意されていて、
ヘナ(オレンジ色)が13レベル、ブラウンが8レベル、ソフトブラックが4レベル。


20160726_2.jpg


ブラウンはヘナ(オレンジ色)よりも染まるのに少し時間がかかるので、
45℃の促進器で15分、クールダウンが5分、その後しっかりとシャンプーします。


仕上がりは、こちら。


20160726_8.jpg


染めたては、少しだけ緑がかって見えていて、
これが3日ほどかけて、深いブラウンに落ち着いていくのがヘナカラーの特徴なので、
これはこれで良い仕上がり感ですね!


先ほどの促進器と放置時間を見た時、
今までに100%天然のヘナやインディゴをお使いだった方だと、
「そんなに早く染まるの?!」という驚きになるんじゃないかな?(笑)


さてさて、もう一人はメンズモデル。


20160726_10.jpg


今回は、ミスターヘナ、男のヘナも提案し、
薄毛のボリュームアップと白髪隠しという売り方を進めていくようで、
これはこれで髪のハリ・コシ・ボリュームを求める男性には、
一定の市場がありそうな感じ。


20160726_9.jpg


こちらは、1回染めでブラウン50gを塗布して、自然放置30分。
こちらも促進器を使用する場合は、加温15分、クールダウン5分です。
そして仕上がりがこちら。


20160726_11.jpg


白髪には、緑がかった薄いブラウンが入っているけど、
これが6時間を過ぎた頃から暗くなり始め、3日でしっとりと落ち着くらしい。


こちらのミラクルヘナには、お試しで使えるトライアルセットと、
サロンでのメニュー導入を前提とした導入キャンペーンのご用意があるので、
パンフレットご希望の方は、私までお問い合わせくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示