ブログ お顔そり美容法体験会とお顔そりビアガーデン2016で圧巻の女性理容師パワー 理容よもやま話
大阪で開かれた、お顔そり美容法体験会に参加してきました。
シェービングアカデミーを卒業しても、勉強は一生続くということで、
「お顔そり美容法を体験してみたい!」という方をモデルに、
卒業生12名が一同に集まっての体験会。


20160704_1.jpg


シェービングアカデミーを卒業しても、
慣れてくると、どんどん自己流になってしまうのがお顔そり技術。
こうした、お顔そり美容法体験会でモデルさんに施術するとなると、
改めて、お顔そり美容法DVDを見なおして復習し、
きちんとした技術をしないといけない!という気持ちになるから、
卒業生にとっても大切なイベントなんですね!


体験希望者も24名ご来場されていたけど、
他にもキャンセル待ちで入れなかった方が3人いらっしゃって、
ホントに残念だったな!


20160704_2.jpg


20160704_3.jpg


いつもサロンでしている技術であるはずなのに、
カミソリを持つ手が震えるというから、かなりの緊張感(笑)


20160704_4.jpg


20160704_5.jpg


それでも、施術を終えた方々へのアンケートを集計してみると、
全員が「また、お過疎降り美容法を受けたい!」と答えていたから、
満足していただけたようです。


20160704_6.jpg


東大阪の(株)リビックで行われた体験会を終えてから、
梅田に移動して、ターミナルビル屋上でのビアガーデンパーティー!
50名が集まって、お顔そりビジネスパワー、全開です!


20160704_7.jpg


こうして、お顔そりビジネスを頑張る女性理容師さんと触れ合っていて、
大切だな~と感じるのは、頑張る仲間の中にいることが一番ということ。


こんな話をご存じですか?


自分の体長の何十倍もジャンプが出来る「のみ」を、
ガラスのコップを伏せた中に入れておくと、
ジャンプのたびにガラスの底にぶつかるものだから、
そこからは高く飛ぶことが出来なくなって行くのだそうです。


そして、コップの蓋を外しても、
それから、コップの高さを超えるジャンプが出来なくなります。


それじゃ、高くジャンプが出来なくなった「のみ」が、
元のように高く飛べるようにするにはどうしら良いかというと、
今、すでに高くジャンプをしている「のみ」のグループの中に、
一緒に入れてあげることです。


つまり「のみ」が高く飛ぶという、
アタリマエのことを、アタリマエにやっている中にいることで、
自分の心のブロックを取り去ることが出来るんです。


理容室では、奥さんはダンナさんのアシスタントをしていればいい、
女性お顔そりなんかやったって、月に5~6人しか来るはずがない。
毎月何十人もなっているというのは特別な人、
うちみたいな田舎で出来るわけがない(笑)


こんなガラスのコップで蓋をされた女性理容師さんも、
うちは先月が70人のお客様が来てくれたの!
うちは先月、初めて100人を超えたよ!
先月の客単価が8,600円になって、女性お顔そり売上が70万オーバーに!
という人の中に入ることで、大きく変わることが出来ます。


お顔そりビジネスで本気で稼ぎたい!という気持ちがあったら、
まずは、仲間になることから始めてみませんか?
私がいつでもお手伝いしますよ♪


あっ!東京でも「お顔そり美容法体験会」をやっていみたいので、
改めて開催してもらえるよう依頼しました!
もちろん、終了後は懇親会付きでね(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示