ブログ セミナー講師の高田靖久さんをご存知ない方へ、講師のご紹介です 理容よもやま話
平成28年8月29日(月)に開催する高田靖久氏の経営セミナー。
パンフレットを見せながら「高田靖久先生のセミナーがありますよ!」と、
ご紹介しているけど、その反応は様々!


20160702_1.jpg


「あっ!あの方の本、読みましたよ!セミナー行きたいな!」というものから、
「高田靖久さん?お客様はえこひいきしなさい?ふ~ん…」というものまで。
知られている人にはすごく知られているのに、そうでない方には(笑)


20160702_2.jpg


私の印象では、理美容を始めとしてエステティック業界、
そして飲食業界で集客に関しては絶対に外せない先生という気持ちだけど、
ご存知のない方もいらっしゃるようなので、
お二人の言葉をお借りして、ご紹介されていただきます。


お一人は、エステティックサロン経営者であり、
また、書籍の出版、全国での講師活動で活躍されている向井邦雄先生。
向井先生の文章から、引用させていただきます。

------------------ここから--------------------

2006年。「もう、店を潰そう・・・」
そう思って、店舗買取業者に連絡を取った私は、愕然としました。


「店舗の買い取り金額は0円になります」


600万円かけて作ったサロン。まだ開業まもなく、ピカピカのサロン。
それが1円の価値にもならないなんて・・・
これでは、潰すこともできないじゃないか。。。


目の前が真っ暗になり、途方に暮れていた私のもとに、
ある日、1通のDMが届きました。それが、高田靖久さんの開催する、
顧客管理という聞きなれない内容のセミナー。


「あやしいのかな??」半信半疑のまま、参加申し込みをした私。
いま思えば、このセミナーによって、私の人生は180度変わりました。


サロンの売上は4倍、6倍、7.5倍とどんどん上がっていき、
クレームもなくなり、スタッフの健康状態も良くなり、
良いお客様だけに囲まれて、幸せなサロン生活ができるようになりました。


さらには、書籍の出版。全国での講師活動。
まるで夢でも見ているかのような日々を、今も過ごしています。


話だけ聞くと、ウソを言っているような、おとぎ話のような夢物語ですが、
おそらく私の書籍やメルマガを読んでいる方は、
これが目の前に起こった現実の話だと、ご存じのことでしょう。


では、そんな核融合のような奇跡を起こしたセミナーとは、
いったいどんな内容だったのか??


本当に簡単にひと言で言ってしまうと
『新規集客よりも、既存のお客様を大切にしてリピートを増やしていきましょう』
というもの。


これが、私にとっては雷に打たれるほどのショックだったのです。
必死になって安売りをして、新規集客ばかりに力を入れていた。


施術をしても施術をしても売上は上がらず、
スタッフは皆身体を恐し、知らず知らずお客様は離れていき、
クレーム、ドタキャン、借金、真っ白な予約表。


その高田さんのセミナー後、すぐに高田さんの書籍を買い、
私はこう誓いました。


「この本に書いてあることを、すべて実践しよう」
「諦めてサロンを潰すのは、その後でもいいじゃないか」


そして、本当にその通り、
本に書いてあることを端から端まで、すべて実践していったのです。

------------------ここまで--------------------


もうお一人は「1人のお客様が100回再来店する店づくり」という書籍を、
つい先月に出版されたばかりの石川佐知子さん。
こちらの方は、エステティックサロンの現場で施術されている、
現役のエステティシャンであり、また経営者でもある方。


開業6年目で売上17倍、リピート率94%、紹介率67%という、
驚くほどの数字を残されている素敵な女性です♪


20160702_3.jpg


------------------ここから--------------------

セミナーにも参加し、
"お客様をえこひいきする"という常識から外れた言葉が、
私のサロンを奮い立たせ、
セミナーで学んだ"えこひいき"をそのまま実践した結果、
リピーターが増え、固定客が根付き、
サロンの売上が17倍になったという事実は、
高田先生のおかげであることは言うまでもありません

------------------ここまで--------------------



いかがでしょう?
お二人ともが、セミナーで学んだことを、そのまま実践と書いています。


それじゃ、セミナーに参加した人は、
皆さんが成功サロンになれるんじゃないの?と思ってしまうけど、
そうが実はそうでもないのです。


これは、どんなセミナーでも言われることだけど、
100人に伝えても、実行し続ける人は100人のうちの一人だと言うんですね(笑)


「今日のセミナーは良かった!よしやってみるか!」と思う人は、
セミナー参加者が100人いれば、その中に10人くらいはいるけれど、
その中で、実際にそのまま実践して、実践し続ける人は、
100人のうちの一人だけだと言われています。


だからこそ、行動することが大切なんですね♪


ということで、高田靖久先生のこと、少しご理解いただけたでしょうか?
8/29(月)の開催ということで、まだ2ヶ月ほどありますが、
すでに定員の40%まで申し込みが入っています。


もっとお店を忙しくしたい!もっとお客様を増やしたい!という方は、
この機会にぜひ参加されてくださいね!
一人での参加はちょっと…という方は、友だちも誘って下さい(笑)


それでは、セミナー申込方法のお知らせです。


--------------------------------------------
日時:平成28年8月29日(月) 13:30~16:30
会場…代々木駅北口0分 全理連ビル9F
参加費…2,000円
定員…200名。
--------------------------------------------



東京理容ディーラー組合加盟ディーラーからパンフレットを受け取り、
申込書にサロン名、ご住所、電話番号、参加者名をご記入の上、
パンフレットをもらったディーラーにお渡しいただくか、
申込書に記載されたFAX番号に送信してください。


また、このブログからもセミナーパンフレットのpdfファイルを、
ダウンロードできるようにしてあるので、
お手元のパソコンでダウンロードしたものをプリンターで印刷し、
申込書に、サロン名、ご住所、電話番号、参加者名、担当ディーラー名を記入して、
FAXでのお申し込みをお願いします。


それでは、パンフレットのダウンロードはこちらからどうぞ!


8/29売れる仕組み構築プログラムセミナー申込書



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示