ブログ 紫外線の気になるオトナの男女に、インヴィータUVセラム登場! 理容よもやま話
以前より、ウォータープルーフタイプの日焼け止めが発売になると聞いていて、
ようやく、メーカーから説明を聞くことが出来たので、最新レポートです。


20160623_1.jpg


太陽光に含まれる紫外線や近赤外線が、シミやシワ、たるみなど、
肌老化を加速させると言われていて、
特に男性の肌老化の原因の90%は紫外線で、加齢による老化はわずか10%!


さらに、男性の肌は女性に比べると、油分が3倍、水分保持力が1/3と、
とても乾燥しやすい肌質になっています。
ということで、インヴィータUVセラムは、男性、女性という性別に関わらず、
紫外線や近赤外線のよるダメージをケアしたい方に、
特にオススメな日焼け止めになっているんですね!


白くならず、ベタつかない、お肌にサラッとなじむジェルクリームベースで、
1回の使用料は、3プッシュの0.5g。30g入っているから60回分かな?
試しに3プッシュ出してみると、こんな感じ。
鼻を近づけて香りを嗅いでみるけど、ほとんど無臭???


20160623_2.jpg


女性の化粧下地としてお使いになれることはもちろんのこと、
洗顔後のスキンケア習慣のない男性には、
毎朝の洗顔後にオールインワンUV日中美容液として使えるので、
化粧水、美容液、乳液、日焼け止めが1回で済むインヴィーターUVセラムは、
面倒なスキンケアを嫌がる男性にも受け入れやすいだろうし、
お顔そりの後はこれ一つで!といえば伝わりやすいかな?


もちろん、女性も汗や皮脂による化粧崩れを防ぐことが出来るから、
お仕事や外出で汗をかきやすい女性にも便利です。
ということで、実際にどんな感じになるかということで、
インヴィータUVセラムを3プッシュ手に取って、お顔全体に塗布し、
お湯で手を洗ってみるとこんな感じに、お湯を弾いている。


20160623_3.jpg


今度は、弱酸性洗顔料という優しい石けんで手を洗ってみると、
お湯を弾かなくなっているから、しっかり落ちているみたい。
ウォータープルーフタイプと言っても、
専用クレンジング剤が必要ということもなく、
これなら、普段使いには気にならないんじゃないかな?


20160623_4.jpg


もちろん、SPF50+、PA++++という最高レベルの日焼け止め効果を持ち、
それでいながら、紫外線反射剤や紫外線拡散剤を除く,
85%が美容液成分になっているので、
女性はもちろんのこと、男性やお子さんにも安心して使っていただけそうです。


ただ、ちょっと気になるのは、リアルUVウォータリープロテクトと違い、
今回の紫外線吸収剤はナノカプセル化されていないこと。


メーカーさんの説明では、
以前で言えばSPF20程度の紫外線吸収剤の使用でありながらも、
処方を工夫することで、SPF50+を実現しているので、
強い日焼け止めはお肌に負担がかかるということもなくなっているとのことです。


また、無香料、無着色、無鉱物油、ノンバラペンは、
UVウォータリープロテクトと一緒だけど、
さらに進化してノンアルコールになっているので、
アルコールに敏感な方にも使いやすくなっています。


希望小売価格は税別2,800円。
初回入荷分は、現品テスターのご用意できるお得セットのご用意もあるので、
詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークなどで、
お気軽にお問い合わせ下さい♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示