ブログ 同業者と比べるより、目の前にいる一人のお客様を精一杯喜ばせよう! 理容よもやま話
メール注文は、こちらがお休みでも関係なく入ってきます。
そんな時、お休みの日にスミマセン!と、
お断りの一言を入れてくださる方もいるけど、
自分としては、実はほとんど気にしてないんです(笑)


営業時間以外は返信は翌日にするとか、
仕事用の携帯電話の電源を切っておくという人もいるけど、
自分の場合、仕事だからとか、遊びだからとかの境目があんまりなくて。
だから、日曜日や夜中のメールも気にしないでくださいね♪


さてさて、そんなメールの中から大事だな~と感じるものがあったので、
皆さんにご紹介させていただきますね。


こんにちは♪お休みの所すみません。
注文をお願いします(*^o^*)

リアルUVクリーム 10本
APエッセンス 2本
クレンジングジェル 2本

よろしくお願いします!



ご注文ありがとうございます!
火曜日の発送になりますので、よろしくお願いします♩
女性お顔そりは順調に増えてますか?(笑)



ありがとうございます。
おかげさまでお顔剃りのお客様、増えてますよ(^_^)v
春頃に50名超えると思います、という江沢さんの予言通り!
すごいですね〜。鳥肌立ちました。笑



それは良かった!ますます稼いでください♩


稼ごう!というより、仕事していて楽しくてしょうがないです。
女性のお顔そりは手荒れしないし…笑
逆にAPエッセンスで、私の手もつやつやになるし(^_^)v
何より他のサロンと比べなくなったら、自然とお客様が増えてきました。
前の自分と比べる事が大事なんですね。



そうなんです!
他のお店と比べている時は、目の前のお客様のことを見ていないんです。
以前の自分と比較するようになると、
目の前のお客様に精一杯尽くそう!と思えるんです。
それが数字に繋がっていきます。



そうそう!すごーく実感してます。


いかがでしょうか?
お顔そりビジネスは、ここ数年で大きく成長していることから、
同業の女性理容師さんのFacebookやブログ記事を何気なく読んでいても、
お客様が増えている、予約が取れなくてスミマセンと書いてあるなど、
忙しそうにしているのが、いやでも目に入ってしまうんです。


うちも、そんなお店に負けずに頑張りたい!という気持ちは大切だけど、
でもね、よく考えてみてください。
そんな気持ちになっているときは、あなたの目線はどこにありますか?
他のお店ばかり見ていませんか?


大切なのは、同業者と比べることではなくて、
目の前にいらっしゃる、あなたのお客様を精一杯喜ばせることです。
そのためには、目線は自然とお客様を向くようになるので、
お顔そり客数も、お顔そり売上も、必ず伸びていきます。


大切なのは、他人とくらべてどうのこうのとか、
同業者にどう見られるかとかではなくて、
あなたの目の前にいるお客様に喜んでいただくことだと思いません?(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示