ブログ 続けるのが大変だからこそ、ニュースレターを出している人が強い 理容よもやま話
今週からは、6/20発行号のニュースレター原稿づくりを始めているけど、
今現在、お客様にお配りしているのが5/20発行のニュースレター「大和通信」。


20160608_1.jpg


20160608_2.jpg


A4サイズの両面カラー印刷になっていて、その表面は私が編集担当で、
この1か月間に書いたブログの中から選んだ3本の記事を、
アナログ紙面用に書き直した記事になっていて、
裏面は、新製品担当者が選んだいくつかの商品を解説して、
新製品情報をまとめたものにしてあるんです。


基本、表面は売り込みをしない記事内容にしてあって、
裏面は売り込み中心という構成(笑)


こんな大和通信をご覧になったお客様からよく言われるのが、
「ニュースレターってやった方がいいのは分かっているけど、
なかなか出来ないんだよね!」というお声。


でもね、逆に言えば、誰もがそう思って手を付けないから、
頑張って発行し続けていけば、お客様との関係も深く継続するし、
続けるからこそ、読んでもらえるということになっていきます。


そして、出来れば、手書き文字だと、個性が出しやすくて良いのです。
と言いつつも、うちのニュースレターはパソコン文字(笑)


でもね、パソコン文字だって、やらないよりはやった方が良いし、
一度も出さないよりは、1回でも発行した方が良いし、
それに、最初の1回目がなければ第2号という継続もない訳だしね!


まず、最初の第1号を書くのなら、内容は何にしましょうか?
そうですね、あなたのこと、あなたのお店のことを伝えてみませんか?


あなたのお店は、創業何年で、誰がどんな思いで商売を始めたのか、
そして、あなたはどこの出身で、どんな子供時代、学生時代を過ごし、
どんな気持ちで理容業に取り組んでいるのかなど、
あなた自身の自己開示をしていくと、あなたのファンがもっともっと増えますよ♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示