ブログ タカラ新製品「コアデザイン」は顔の筋トレ、顔のエクササイズだっ! 理容よもやま話
「瞬間上向き顔」という伝わりやすいキャッチコピーで紹介されたのが、
頬や口角に働きかけ、豊かな表情を生み出す、
タカラベルモントの新製品「ビューティエクササイズ」のコアデザイン。


20160606_1.jpg


こちらを体験する機会があったので、レポートしておきますね!
タカラベルモント製品としては、今までもソニックスという名前で、
ノアージュというエステ機器に搭載されていた超音波エステがあったけど、
どうやら、その機能を大きく上回るものらしい。


20160606_2.jpg


タカラベルモントが着目したのは、
老け顔の最大の原因とも言える顔の形の変化なんです。


老化によって現れてきた、たるみのあるお顔の筋肉に対し、
顔を温め、ほぐし、そして引き締めるという3ステップを行うことで、
表情筋を動かし、そして鍛えることで、頬や口角が自然と上がるという、
まさに顔の筋トレか顔のビューティエクササイズ(笑)


試してみた印象としてしては、今までのエステ機器であったり、
エレクトロボレーションという電気穿孔法で美容液を皮膚に吸収させるという、
クリオネとかミスアリーヴォなどとは大きく違い、
どちかというと、筋肉に電気刺激を与えることで筋肉が勝手に動く、
EMSと呼ばれる、筋肉を動かしてトレーニングする機械に近い感じ?


頬やまぶたにスティックを当てると、
「グググッ!グググッ!」と周辺の筋肉が引き上げらるように勝手に動く(笑)
これは確かに老化が進んできた表情筋を鍛えるのには良いかも!


今まで、エステ機器というと、女性のものというイメージだったけど、
これは「顔の筋トレですよ!」とか「表情筋を鍛えて若々しい顔に!」と伝えれば、
会議でのプレゼンテーションを翌日に控えた中高年男性などは、
興味を持ちそうな感じです。


時間はお顔全体で約30分になるので、
コース単価としては、2,500~3,500円くらいになりそうな感じ。
ちなみに、こちらがコアデザインで、ワゴンに乗るくらいのコンパクトさ。


20160606_4.jpg


さっそく、参加者が交代で体験させてもらいました!
それにしていも、これはチョコチョコっと体験させてもらうだけでなくて、
きちんと全部の工程をやってもらいたいな♪


20160606_3.jpg


興味をお持ちの方は、タカラベルモント社員までお問い合わせ下さい。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示