ブログ 月末から月初めは、女性理容師さんとのLINEミーティングが熱い! 理容よもやま話
月末の最終営業日が終わる頃の時間から月初めにかけて、
1ヶ月の女性お顔そり売上集計を終えた女性理容師さんから順番に、
今月の売上報告として、FacebookメッセージやLINEトークで送られてきます。


今月も嬉しい数字が多かったな~!


「今月のお顔そり客単価は10,500円でした!」という方がいたんですよ!
お顔そり美容法で集客を進めていく上で一つの目標としていたのが、
月間お顔そり人数100名、客単価1万円、売上金額100万円(笑)


始めたばかりの2年前には「理容室で出来るわけない!」と笑われたけど、
こうして、手が届くところまで来ているんです。


また、こちらの方の数字も嬉しかったな!


こんにちは!5月のご報告です!
既存様…58人、新規様…21人、リピート様…13人、合計…92人。
お客様単価7,543円でした。



お顔そり美容法に取り組み始めてからちょうど1年。
その間に客数は3倍、客単価は2.5倍、売上金額で7.5倍です。
当初から月間30名というお顔そりのベースがあったからこそのスピードだけど、
たった1年で、月間お顔そり客数92名、客単価7,543円はすごい数字ですよね♪


そして、こうした方ばかりでないのが、お顔そりビジネスの面白いところ。
4月からスタートしたばかりの方もこんなに頑張ってます。



5月のお顔そり美容法の売り上げ報告です。

新規8人、再来3人、計38500円
再来が全然でした(´・ω・`)
自分の技術不足と月1回来店のアピール不足です。



お疲れ様です!
前月の総客数9名に対して、再来店が3名…う〜ん、もうひと頑張りです。
まずは、クレンジングを制するものはお顔そりを制するです!
気持ち良いと感じて頂けなければ、再来店にはつながりにくくなります。

技術の見直し、お顔そりはターンオーバーに合わせて続けることで、
お肌がどんだんよくなる美容法なので、2回目、3回目と続けると、
お肌がどんどん変わってきますよ!みたいなお話の仕方、
そして次回予約のお声掛けなど、気をつてけみてください。
今月の目標人数は決めましたか?(笑)



そうですね、クレンジングを徹底的に復習します。
主人にいつも、剃りのこしがあると言われたので、
うまく剃ることばかりに気がいってたのかもしれません。

次回予約のお声掛け、なんて言えば押し付けがましくないのか等を思い、
すごく悩んでいます。
今月は新規7人、再来8人を目標にします!(`・ω・´)



リピートしたお客様には、施術開始時に、
前回のお肌の状況に比べて良くなった点などをお伝えし、
先ほどのように続けることの大切さをお話しします。

その時に、次回予約もアプローチしておきます。
お帰りの際は「次回どうされますか?」とお声掛けする程度で良いかと思います♪



なるほど!
お顔そりをすることで、お肌が綺麗になっているということを、
言葉で実感させることが大事なんですね(>_<)

ありがとうございます(`・ω・´) 次からそれでいってみます!



先ほどの方々と比べると、集客人数がすごく少なく感じるかも知れないけど、
大事なのは、人と比べることではありません。
先月の自分、1年前の自分より良ければ良いじゃないですか(笑)


頑張れば頑張っただけの結果が出るのが「女性お顔そりビジネス」です。
私もお手伝いするので、一緒に頑張っていきましょう♪


「私もお顔そりで頑張りたい!でも何から始めたらいいの?」という方は、
FacebookメッセージやLINEトーク、サイドバーにあるメールフォームなどから、
私に相談して下さいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示