ブログ スタッフ写真をランクアップして、ホームページからの集客のお役立ち?! 理容よもやま話
先日のこと、お取引先サロンからスタッフの写真撮影をお願いできませんか?と、
お声掛けをいただきました。


ただ、実を言うと、人物撮影ってあんまり得意じゃない(笑)


趣味で撮っている写真といえば、ブツ撮りと言われる小物撮影であったり、
季節の花や風景が中心なんですよね~
まあ、強いて人物撮影と言えば、iPhoneで撮る孫の写真くらいかな?(笑)


とは言うものの「頼まれごとは試されごと」。
ここは、自分に出来る精一杯でサロンのご要望にお越えしないとね!
ということで、サロンに持ち込んだのが、こちらの撮影セット。


20160527_1.jpg


美しい人物撮影パーフェクトセット♪
デジタル一眼レフカメラもどんどん使いやすく進化しているし、
こうして、昔なら難しかったライティング機材も扱いやすくなっている。


ちなみに、これは家で試したものだけど、
こんなにキレイな光が回ってくれて、影が出にくいストロボなんですね♪


20160527_2.jpg


さて、サロンの皆さんは笑顔の練習!
モデルさんは緊張するけど、廻りのスタッフが笑わせる(爆)
そして、撮れたのが素敵な笑顔の数々。


20160527_3.jpg


20160527_4.jpg


20160527_5.jpg


20160527_6.jpg


20160527_7.jpg


20160527_8.jpg


こちらのサロンの天井には一般的な店舗に使われている蛍光灯がなく、
ダウンライトと電球だけなので、他のサロンよりもかなり暗めだし、
地明かりで撮るとあごの下に黒い影がでてしまうので、
その辺りを考えながらライティングのセットしてみました♪


そして、これは私からのプレゼントとしてFacebookにアップしたもので、
皆さんの笑顔がいっぱい並んだコラージュ。


20160527_9.jpg


最後は、iPhoneを使った自撮り?インカメ?の集合写真。
ねっ!暗めで、電球のところだけ極端に明るくて、難しいでしょ?(笑)
写真って、ホントに光が大切なんですね!改めて実感です♪


20160527_10.jpg


なお、こうしたスタッフ写真撮影などご希望があれば、
お受け出来るかどうかはわかりませんが、まずはご相談下さいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
イイネ!
できればストロボ二台で・・・

管理者のみに表示