ブログ ライトクレイジーイオンドライヤーのパッションピンクが人気! 理容よもやま話
理容競技大会や商社主催の展示会に行くと必ず顔を合わせるのが、
プロ専用ドライヤーメーカーの代表を務めている方。
今朝も何気なくFacebookを見ていたら、その方から書き込みが…


昨日、ライトを愛用していただいている美容師の先生とお話ししました。
その先生は「これは本当に使いやすい。特に地域密着のサロンの、
女性の先生に知ってもらって使ってもらいたい」と力説いただきました。

他のライトユーザーも先生方もそのようにお話しいただくことが多いです。
でもなかなか広まらない。。。どうすればいいのか。。。
悩みは尽きない。悩めるだけ幸せではあるが、でもどうにかしたい!



ライトドライヤーといえば、コンテストドライヤーとして有名で、
各都道府県単位で行われる理容競技大会はもちろんのこと、
ブロックや全国大会でも、99%以上の選手が使っている?と思うほど、
上位入賞を狙う選手にとっては、一番人気のドライヤーメーカー。


ただ、この書き込みを見ると、コンテストでは多くの方に使われているけど、
そうでない一般的なお店では、それほど知られていないのかな?
うちの会社では、一番人気のドライヤーなんだけどね(笑)


何と言っても軽い!
細缶コーヒー1本と変わらない、たった300gという超軽量で1,200Wのハイパワー!
もちろん、髪をいたわるマイナスイオン発生器を搭載しているし、
コードも3mと眺めになってて、理美容椅子のペダルに絡んだ時に、
使用位置までドライヤーが届かないなんてこともないしね!


それじゃ、いつものように勝手に「キャッチコピー」を考えてみる。
今回、このドライヤーの持つ価値を伝えたいのは、
「特に地域密着のサロンの女性の先生」となっているから、
イメージとしては、40代以上で一人または少人数で営業している美容室の先生に、
どう伝えれば良いのか?って考えてみるんです。


先ほど、「知って使っていただきたい」という言葉があったけど、
その意味は、おそらくはこんなに軽くて楽なドライヤーを知ってもらいたい!という、
意味じゃないかと思うんです。


美容室なら、長い髪も早く乾かせるようにと、
ハイパワーなドライヤーをお使いになっているだろうけど、
それは、重さのあるドライヤーであることが多いのです。
それを頭の上に持ちあげながら使うのだから、
それは、女性美容師さんにとっては負担だと思うんですよね。


そこで書き込んだのが、こんなコメント。


首の疲れ、肩こりでお困りの美容室先生へ。
スマホ2台分、たった300gの1200Wドライヤーあります…とか(笑)



実は、このドライヤーが展示されている時には、
天秤の両側に、ドライヤーと缶コーヒーが載せられていて、
缶コーヒー側が下に下がっているんです。
つまり、缶コーヒーよりも軽いドライヤーだということを伝えているんですね!


ただ、私の感覚だと、美容室先生がが缶コーヒーを飲むように思えない(笑)
それじゃ、こうした先生はどんなものを普段を持っているか?
で、思いついたのが「スマホ」。


おそらくは、プライベート用に1台持っている以外に、
お店用のスマホも持ち歩いて、予約を受けられるようにしているはずなので、
スマホ2台をいつも持ち歩いていると考え、
バッグに入っているスマホ2台くらいの重さのハイパワードライヤーですと、
お伝えしたらどうかな?と思うんです。


そして大切なことは、商品のスペックや性能を伝えても、人は欲しくならない。
それを使うことで、どういう体験が得られるのか?で買いたくなるという、
マーケティングでの言葉があります。


今回は、缶コーヒーよりも軽い300gというスペックでなく、
首の疲れ、肩こりでお困りの方に使っていただくと楽になれますよ!と、
お伝えしています。


他にも実はこんなすごいことが出来るんです!


20160519_1.jpg


20160519_2.jpg


分かります?
狭い洗面台のカウンターの上にも立てて置いておくことがで出来るし、
その上、そのままの状態でドライヤーとして使うことも出来る!
すると、両手が自由になってハンズフリーで乾かすことも出来るんです(笑)


もちろん、ドライヤーの基本機能としては、
風量2段、熱量2台独立スイッチにワンタッチ冷風付き、
10mm厚の薄型並行ノズルとプロには嬉しい機能が満載!


そして見逃せないのが、強化フック穴付コードフックという点。
ドライヤーって、根元のフックを使って、ワゴンにぶら下げたりするけど、
これが、低価格品のドライヤーだとすぐに切れるんです。
本体はなんでもなく使えるのに、フックが切れると使いにくい!


と、細かいところまで気配りされたドライヤーなので、
個人的には、オススメなんですよ。特にこのパッションピンクが(笑)


ぜひ、スマホを2台持って、その軽さを実感してみてくださいね♪
希望小売価格は9,800円(税別)になりますが、
サロン価格の設定があるので、詳しくはお問い合わせ下さい。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示