ブログ フルボ酸シャンプー『サラメンテ エテルノシャンプー』リーフレットを製作開始! 理容よもやま話
続々と届く「売れてます!」レポート!
今日は土曜日だから、ご来店のお客様も多いせいか、こんなメールも。


いつもありがとうございます。
サラメンテ エテルノシャンプーの在庫まだありますか?3本注文したいのですが。
今日一日(4時間ぐらい)でシャンプー3本全部売れてしまいました。



今日、入荷してきたので大丈夫です!ご用意しておきます。
あっ!どうやって話して売れたのですか?



ありがとうございます!
江沢さんのPOPが一番ですね(^-^)
あとは、POPに書いてあるフルボ酸、アミノ酸、保湿効果や、
実際にシャンプーしてみるとお客様が不思議に納得して下さるので(^-^)
試供品で差し上げたお客様の反応はまだです。



神POPの威力が発揮されましたか?(笑)


今回、このフルボ酸シャンプーの取扱いを始めて大変だな~と感じたのが、
フルボ酸やシャンプーやトリートメントクリームに含まれている、
配合成分を含めた商品のご説明をすること。とにかく難しいんですよ。


そこで、自分がお客様に説明しやすいようにと思って作り始め、
どうせなら、サロンの皆さんがお客様に説明しやすいようにと改良したのが、
サラメンテシリーズのお届けの際に同梱しているA4サイズのオリジナルPOP。


先ほどの理容室の方は、このPOPをお見せしながら販売されたみたいですね!
ただ、サロンから言われるのが、お客様にお渡し出来る資料が欲しいということ。
そういえば、お客様用リーフレットって用意されていないんですよね。


そこで考えてみたのが、A4サイズPOPを50%サイズに縮小し、
1枚の紙に片面印刷してリーフレットに加工したらどうかということ。
ということで、手元のプリンターで試作品を作ってみる。


20160409_1.jpg


心配していたのは文字の大きさ。
今回のフルボ酸シャンプーをおすすめしていきたいお客様は、
加齢によりダメージや乾燥が進む髪を気にされている年齢の方なので、
気になるのが「老眼」(汗)


ほら、ちょっと小さい字ばかりが並んでいると、
ついつい見出ししか読まなかったり、読むのがイヤになったりするでしょ?
なので、無理なく読める文字サイズが大事なんですよね。


ま、この大きさなら新聞や雑誌よりも大きな文字だから大丈夫かな?
さすがに、この半分だと自分も読めなくなりそうだし(笑)


2回分のお試しシャンプーが入っているサッシェと比べても、これくらい。


20160409_2.jpg


これなら、ぜひ使ってみてもらいたい!というお客様には、
こんな感じでサッシェとリーフレットをセットにしてお渡し出来そうですよね!


なお今回も、いつも通りネットプリント会社での印刷にしました。
ここまで作るのに、デザインの手間もかかってます。印刷費用もかかってます。
また、お渡しするのに、郵便料金がかかってしまうサロンもあります。


本当は有料での配布を…と言いたいところですが、
ここは頑張って、ご希望をいただいたサロンに初回30枚をご用意させていただきます。


リーフレットをご希望の方は、Facebookメッセージ、LINEトーク、
または、ブログのサイドバーにあるメールフォームより、
「サラメンテシリーズのリーフレットが欲しい」とご連絡をください。
来週中には印刷から上がってくるので、順次お届けをいたします。


20160409_3.jpg


なお、これからでもサラメンテのお試しセットに取り組んでみたい!という方には、
リーフレットを30枚同梱するので、どうぞご活用下さい♪


それにしても・・・リーフレットってメーカーが作るものじゃないのか?(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示