ブログ 白髪ぼかしならぬ『白髪シャドウ』ってなんだ?! 理容よもやま話
理容業界で一番認知度の高いメニューとも言われているのが白髪ぼかし!
白髪を黒く染めるのではなく、薄っすらとグレーにすることで、
黒と白の段差を少なく見せ、結果として白髪が目立たなくなるのが「白髪ぼかし」。


とは言うものの、すでに10年以上のロングランメニューとなっているので、
白髪ぼかしをされているお客様は、若くても50代後半だし、
ほとんどの白髪ぼかしユーザーは、60代から70代になっているのが現状です。


そこで、新しいユーザーを取り込むためにも、
年配をイメージさせる「白髪ぼかし」でなく、30~40代の方でも、
気軽に試してみたくなるようなネーミングと考えだされたのが「白髪シャドウ」!


20160406_1.jpg


ということで、今週入荷してきたのが、
上のA3サイズ、手前がA4サイズの白髪ぼかしと白髪シャドウのPOPです。


20160406_2.jpg


つまり、メニュー名は違うけど、施術に使うお薬はどちらも同じということに(笑)
ただ、どんな方に進めたら良いのか?放置時間は?など、
少しずつ違っているので、この辺りをご紹介しておきますね!


★白髪ぼかし


多くなった白髪をさり気なく目立たなくするのが目的なので、
白髪の量が黒髪より多い方、一般的には50代以降の方が対象となります。


●白髪イメージを大きく変えるのではなく、白髪の量が減ったように見せたい方。
●白髪があることとが年相応と考えている方。
●白髪が増えたことで、老けたと言われている方。



放置時間は、軟毛で1~2分、普通毛で3~4分、硬毛で4~6分。


★白髪シャドウ


目立ち始めた白髪を隠し、自然な髪色に見せたい方なので、
白髪の量が黒髪より少なく目立つ方が、一般的には30~40代が対象となります。


●白髪が出始めて、年齢より上に見られる方。
●白髪と黒髪のギャップをある程度なくし、自然に隠したい方。
●退色して赤茶けた色が嫌で、染めたくない方。



放置時間は、軟毛で3~4分、普通毛で5~7分、硬毛で7~10分。


なお、これらのPOPの入手方法につきましては、
お取引のホーユー製品お取扱いディーラー担当者までお問い合わせ下さい。
もちろん当社でも、期間限定、数量限定にはなりますが、
とってもお得なセットを作ってお届けしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示