ブログ お悩みをお持ちの方に解決策をお届けするのが情報発信 理容よもやま話
ジアミンかぶれの方や、繰り返しのヘアカラーで髪の痛みを気にしている方に、
大変に喜ばれているのが、ノンジアミンのレプレカラー。


その一方で「お店でジアミンかぶれのお客様はいらっしゃいますか?」とか、
「繰り返しのカラーで髪の痛みが気になるお客様はいらっしゃいますか?」と、
理美容室の方にお聞きしても、お客様の中で一人とか二人くらいしか、
お名前が思い浮かばないと言われるケースが多いんです。


でも、本当はどうなんでしょう?
以前にヘアダイをしたら頭皮が剥けてしまったから、もうカラーはしない人、
髪が傷むことを気にするより、ヘアカラーを続けたいという人、
地肌が少しヒリヒリするけど「染みるんです」と理美容師さんに言ってしまうと、
もう染めてくれなくなるんじゃないかと思っている人…実はすっごく多いんです。


アンケートの結果によると、
ヘアカラーがヒリヒリ染みてもそれは当たり前になっているから、
改めて、理美容師さんには言わないという人は、染みる人の半数だそうです。
だからこそ、こうした方にも、レプレカラーをもっと知っていただきたいですよね!


実はこのチラシ、レプレカラー開発者の美容室「ボヤージュ」オーナーである、
安藤順政氏からご依頼をいただき、デザインを起こしたものです。
制作をお願いしたのは、お顔そり美容法セミオーダーチラシもお願いしている、
理美容室の似顔絵チラシで有名な、ヘアサロン集客広告会の村上徹代表。


20160404_2.jpg


レプレカラーをご来店のお客様だけでなく、地域の方にも知っていただくため、
新聞折込用として、B4横板での制作となりました。


お顔そり美容法セミオーダーチラシの場合も、お使いになる化粧品が一緒で、
施術手順が一緒だったことから、セミオーダーチラシという形でご提案させていただき、
大変な集客力を発揮して、お取引先にも喜んでいただいたけど、
レプレカラーもお使いになるヘアカラー剤や添加剤は皆さん同じものなので、
これもセミオーダーチラシに出来ないかな?と思って、プランを始めています。


やっぱりね、ヘアカラーでお悩みをお持ちの方に、
「レプレカラーなら大丈夫です!」「こうした解決策があるんです!」って、
相手に届く形で伝えてあげたいんですよね。


例えば、こちらのお客様はジアミンアレルギーの方でした。


こちらのモデルさんは、ヘアカラーをするたびに毎回かゆみがひどく、
頭皮がむけてしまうくらいのジアミンアレルギーの方でしたが、
レプレカラーでは、塗布の時に多少のピリつきは感じたものの、
かゆみなどはないみたいでした。
もちろん、ピリ付きについては、事前に説明したのでご理解頂けました☆



おはようございます!
痒みや皮が剥けるのはジアミンアレルギーですが、
ピリつきはオキシとアルカリが化合することで発生する刺激物の影響です。
本来はオキシとを使わずリフトアップせずに染めたいモデルさんですが、
明るめの仕上げをご希望なら仕方ないですね。



1回めは思ったほど地毛のリフトアップが出来ず、
また、ライトブラウンの入りもあまり良くなかったようだけど、
仕上がりの艶感と手触りの良さに、モデルさんも大満足だったです。


その後、1ヶ月が経ち、2回目のカラー結果が送られてきました。


20160404_1.jpg


お見事!オキシ入りのパターンですか?


ハイ!オキシ入りです! ライトブラウンで8トーンです!


加温はハンドドライヤーですか?


ハンドドライヤーで、しっかり加温しました。
加温の効果もあってか、トーンもしっかり上がったし、
白髪の部分もライトブラウンがしっかり入りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ここまで色が入ってツヤツヤなら、お客様も喜んだんじゃないですか?
前回と同じモデルさんですよね?



前回と同じモデルさんです。
とっても喜んでいただけました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ツヤツヤだし、希望色にもなったので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



染めたいけど、ヘアカラーや白髪染めをあきらめて、
市販のマニキュアを使って、数日おきにお風呂場でカラーリングされている方にも、


ヘアカラーでかぶれる方でも、たった1回でここまでキレイに染められ、
さらに、何もしなくても1ヶ月近く色持ちするカラートリートメントがあるんです!



と、お伝えして行きたいですよね!


ヘアカラーでお悩みをお持ちの方に、しっかりと解決策を伝えすれば、
お客様は、あなたのお店でレプレカラーというメニューを買ってみたいと思うでしょう。
そういう意味では、店内でのPOPやチラシの手渡しだけではなく、
新聞折込チラシとして地域に発信していくのも、大事なことになりそうですね!


これから、皆さんが共通してお使いになれるようなデザインを考えますので、
「お手伝いしてもいいですよ!」という方がいらしたら、
メールでデザイン相談させていただきますので、ぜひお声掛け下さい♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示