ブログ 健康雑誌「安心」5月号に、医師が勧める「顔そり」スキンケアが掲載されます 理容よもやま話
先週、Facebookで速報だけ入れさせていただいていたけど、
今週からようやく雑誌の表紙画像を掲載することが出来るようになったので、
改めてお知らせしておきますね!


20160329_1.jpg


マキノ出版が発行する、キレイで元気になる健康雑誌「安心」5月号に、
美容皮膚科医の赤須玲子先生の記事が3ページにわたって掲載されるというので、
特集内容を右から順番に見て、左端まで行っても見つからない…と思ったら、
中央部下に、赤丸に白抜き文字で出ていますね!「医師が勧める顔そりスキンケア」(笑)


この雑誌の読者の80%が40〜70代の女性ということだから、
また、該当ページのサブコピーには「肌荒れ、くすみ、毛穴を撃退!」と、
魅力的な言葉が出ていて、これは女性の目を引く特集ページになりそうな感じ♪


20160329_2.jpg


内容はというと、「顔の毛は思った以上に皮膚に悪さをしている」と題して、
患者さんを30倍のマイクロスコープで肌状態をチェックすると、
9割もの人が、肌トラブル以上に顔の毛の多さにがく然とする!とか、
顔そりは皮膚科的にも美容的にもよいことづくめのケアであるとか、
一般の方が読まれたら、お顔そりに興味を持ちそうな内容となっています。


ここで紹介しているお顔そりのメリットは7つ。

1,ニキビができにくくなる
2,肌に透明感が出る
3,化粧水がよく浸透する
4,メイクが映える
5,肌に軟らかさが出てくる
6,肌荒れを防止する
7,毛穴が小さくなる



また、顔をそると毛が濃くなるのは誤解といったことを、
美容皮膚科の専門医が書いてくださると、お客様への紹介にも自信が出ますよね!


この雑誌をサロンの客待ちに置いて、該当ページを開いて付箋を付けておけば、
お客様も読んでくださるでしょうし、ブログに載せれば、情報として伝わるし、
A型看板に「美容皮膚科医も勧める顔そりスキンケア」と紹介も出来ますよね♪


こちらの雑誌「安心5月号」は定価620円で、
4/2より全国の書店、またはニチリ製品取扱いディーラーでお求め頂けます。
ぜひ活用してくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示