ブログ メニューの魅力を伝えるだけでなく、あなたという人の魅力を伝えましょう! 理容よもやま話
定休日の日曜日だというのに、日焼け止めのご注文が続けて3軒も入りました!


リアルの日焼け止めが売れて、在庫がなくなってしまいました。
今回は何本でおまけ付きとか、ありますか?



気温が上がり、急に日差しが強くなる今の時期はオススメのタイミングですね!
肌老化の原因の80%が紫外線と言われていますし、
お顔そりをされたあとはスッピンでお帰りになる方も多いけど、
ぜひ、日焼け止めだけはつけてお帰りになるようにお話してくださいね♪


そうそう!日焼け止めは、仕上げの流れの中でつけてあげるのではなく、
必ず、お客様ご自身でつけてもらってくださいね!
そうでないと、あのサラッとした使いやすさとか伸びの良さを、
お客様ご自身で感じていただけないので、ここはポイントですよ(笑)


さて、昨日のブログ記事で、メニューの価値を伝えるのか、
または、あなたという人の価値を伝えるのかについてお伝えしましたが、
もう少し分かりやすい例をご紹介しますね!


メニューの価値、あなたという人の価値を伝えていくには、
店頭に置いたA型看板で伝えるのはもちろんですが、
書ける文字数にも限りがあるので、チラシを併用するのがお勧めです。


例えば、こちらは皆さんにご利用いただいた「お顔そり美容法チラシ」です。


20160327_1.jpg


このチラシには、お顔そりそ美容法とはどういうことをするのか、
どのような化粧品を使って、お顔そり美容法をすると、どうなれるのか?という、
お顔そり美容法というメニューの持つ価値を伝えるために作りました。


このチラシをデザインするときに考えていたのは、
お顔そりに興味をお持ちの方に、お顔そり美容法の流れを知ってもらうことで、
初めての方でも「お顔そり美容法をやってみたい!」と思うことでした。
ただ、このチラシは、あくまで「メニューの価値」の発信です。


でも、昨日の記事にも書きましたように、
もう一つ大切なのが、他の人とは違う「あなたという人の価値」を伝えること。
そこで生きてくるのが、お顔そり美容法セミオーダーチラシです。


20160327_3.jpg


こちらは、お顔そり美容法の魅力を伝えるとともに、
あなたという人の似顔絵を使うことで、あなたをより身近に感じていただき、
初めての方でも、不安なくご来店いただけるように作られたものです。


この2種類のチラシを折りたたんで、セロファン封筒やジッパー付き封筒に入れ、
A型看板に取り付けたケースから自由にお持ちいただけるようにすると、
メニューの価値+あなたという人の価値の両方をお伝えできるので、
お客様にも伝わりやすいものになります。


あっ!ジッパー付き封筒を使う意味は、
「この封筒は後で使える!」と主婦が思ってくれることで、
チラシをお持ち帰りいただく確率が上がるからなんです(笑)


小さなことだけど、ちょっとしたことで人の行動は変わるので、
100均などで探してみてくださいね!


それから、お顔そり美容法セミオーダーチラシをお作りになりたい方は、
こちらの記事に詳しい紹介がありますので、
そちらをご覧になって、記事内の申し込みフォームからご連絡くださいね♪


お顔そり美容法セミオーダーチラシをリニューアル!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示