ブログ ゴージャスヘアー 理容よもやま話
FC2ブログ

ゴージャスヘアー

2005/12/04 Sun 16:22

今日のテーマはゴージャス&ワイルドヘアー。

前回はセレブ髪をテーマにしてみたけど
少しアバンギャルドなテイストにしてみようかと思って (*≧m≦*)ププッ

前回のセレブな髪とも見比べてくださいね ← リンクあり

はい、こちらはいつも通りの素髪状態です。
相変わらずパーマはダレダレです。

セット前


さて、水スプレーで髪全体に水分を与えて髪が動く状態にします。
フロントからフロントサイドにかけては手櫛を入れながら
ドライヤーで自然な流れを作っていきます。

セレブイメージではないのでブラシは使いません。

続いてサイドバックとバックですが、ここが今回のポイント。
ゴージャスな雰囲気を出すために思い切ってカールを付けていきます。

毛先を下から上にすくい上げるように手のひらの中に入れ
ここにドライヤーの風と熱を当てながら少しずつ乾かします。
なるべく大きく動かしたいので、少しオーバードライ気味に。

全体に髪が動いてきたらここでスタイリング剤の登場です。

今回使った商品はトリエ ムーブエマルジョン(←リンクあり)のシリーズの中から
最もハードな動き、キープ力に定評のある No.8 です。

この商品は私のお気に入りで、自分も毎日使っています。

他のワックスと大きく違うのは、

ミルクのような付け心地で髪に付けやすい
ワックスと違って髪に脂が染みこんで重くなることがない
カラーリングした色が沈み込まない


という非常に便利な特徴があるんです。

さて、前回同様、ムーブエマルジョンを指全体に伸ばして
指の間にもしっかりと付けておきます。

最初にフロントからサイドバックにかけて
手櫛を入れるようにして大きな流れを作ります。

続いて、先ほど十分に動きを出した毛先のスタイリングです。
改めてムーブエマルジョンを指の間に伸ばして
ドライヤーを当てたときと同じように
髪を手の下から上へとすくい上げるようにしながらモミモミします。

今回はボリュームをしっかりと出したいので、
髪の内側ほどしっかりと持ち上げてキープさせます。

最後に毛束感を出したいところは親指と人差し指で髪をつまみ
指に巻き付けたりしながら動かしていきます。

こうしてできあがったのがこちら

セット後1


セット後2


セット後3


ゴージャスになりました?ワイルドになりました?

ブラシは使っていませんので、以外に簡単なんですよ?


すごいね~、叶姉妹みたいな髪になった~

パーマかけたてみたいでしょ?

胸も叶姉妹みたいに大きくならないかな~?


ぜったい、ぜったい無理ですぅ~ ○o。・ -y(  ̄ Д  ̄メ )


話題のプエラリアでも飲んでみようかな~。。。

ブログの読み過ぎですって ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!



あたしもやってみたい!・・・って思った方はポチッと

bitz

日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
やってみたい(・∀・)キュンキュン  

管理者のみに表示